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ファイザー株式会社
医師向け医薬品マーケティング支援

案件概要

ファイザー様医薬品の医師向けプロモーション検討において、医師のインサイト調査、マーケティング戦略策定、コンセプトデザイン、医師向けデジタルメディアの企画運営を実施いたしました。

クライアント ファイザー株式会社様
キーワード インサイト、調査、分析、マーケティング、戦略、コンセプトデザイン、コミュニケーション
プランニング、デジタルトランスフォーメーション 
業種 製薬
URL https://www.pfizer.co.jp/pfizer/

導入したサービス

  • ■ マーケティング戦略
  • ■ 各種分析・調査
  • ■ インサイトリサーチ
  • ■ コンセプトデザイン
  • ■ コミュニケーションプランニング
  • ■ デジタルプロモーション

クライアントの課題

医師・製薬企業を取り巻く外部環境が大きく変化する中、ファイザー様ブランドマーケティングチームでは、環境分析や競合分析に基づいたマーケティング戦略の立案、製品提供のみにとどまらない疾患領域へのより幅広い貢献を目指したコンセプトデザイン、マルチチャネルを活用した医師とのより最適なコミュニケーションの再構築の必要性を感じておられました。

アプローチ

マーケティング戦略

各種分析・調査内容をワークショップによって解釈を深め、疾患領域における3か年のロードマップを作成し、対象製品の今後のマーケティング戦略仮説を立案。
立案したマーケティング戦略仮説に基づき、対象医師への製品メッセージを策定しました。

コンセプトデザイン~コミュニケーションプランニング

ワークショップにてクイックにコンセプトを構成する要素の抽出・構造化・イメージ化までを行い、コンセプトデザインを作成。新コンセプトを基に、医師・患者双方に理想的な疾患治療を啓発していくためのコアアイデアを開発。コアアイデアを体験によって実感してもらうためのコミュニケーションを設計しました。

デジタルプロモーション

デジタルチャネルを活用した医師とのコミュニケーションツールとして、医師向けデジタルメディアを企画運営。タッチポイント創出からメッセージの伝達、浸透までのシナリオとコンテンツを企画・制作・運営し、コミュニケーション施策の効果検証までをトータルで支援しました。

サービスに関するお問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

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