T-SITE / TSUTAYA Webサイト統合&運用改善

案件概要

PC/SPの新規構築だけでなく、T-SITEの運用(PC/SP/FP)やコーポレートサイト、公式アプリ、SNS運用、メルマガ運用など、TSUTAYA様が提供しているデジタル領域すべての運用業務を担当。また、効果測定を行い、定期的なサイト改善案の提示と実施についても対応し「新規」「運用」「改善」とネット領域の大半を担当しています。

クライアント 株式会社T-MEDIAホールディングス様(現・株式会社TSUTAYA様)
キーワード CMS導入、Web運用、メルマガ運用
業種 サービス業
URL http://top.tsite.jp/
http://tsutaya.tsite.jp/

導入したサービス

IMJ Jelly CMS導入サービス

【アイ・エム・ジェイ】提供のサービス「Jelly CMS導入サービス」のご紹介です。IMJは企業のデジタルマーケティング活動を支援いたします。

Webサイト運用業務改善

Webサイト運用業務改善は【アイ・エム・ジェイ】にお任せください。IMJは企業のデジタルマーケティング活動を支援いたします。

クライアントの課題

  • 運用チーム体制の構築ノウハウが足りない。
  • 運用業務フロー、ガイドラインの策定ノウハウが足りない。
  • 改善提案できるディレクターが不足している。
  • プランニングできるディレクターが不足している。
  • 制作要員に関わる人員採用の判断に迷ってしまう。
  • コスト最適化のために、内製で業務完結できる環境を構築したい。

問題解決へのアプローチ

  • 現状ヒアリングをもとに要員計画の策定・実施しました。
  • 各サービスサイトごとの運用ガイドラインやデバッグガイドライン、チェックリストなど運用に関わる定義資料を策定しました。
  • クライアント側に改善ディレクターを導入しました。
  • クライアント側にプランニングディレクターを導入しました。
  • 面談に出席し、人員採用に関するアドバイスを実施しました。
  • Jelly CMSを導入し、基礎講座を定期的に実施することで、クライアント側で更新できる環境を構築しました。

施策による効果・成果

1800万PV/年間の獲得に貢献・担当者の稼働負担10%削減・年間200本以上の改善施策を実施・月平均で2~3件発生していた品質不良、半年以上0件を達成

サービスに関するお問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

この他の導入実績

サービスに関するお問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

このページの先頭へ