MITSUI & CO. BRANDING PROJECT

案件概要

三井物産様は、ブランドイメージを統一し、企業理念や価値観をわかりやすく発信するため、佐藤可士和氏監修のもと「三井物産ブランド・プロジェクト」を始動。 IMJは、新コーポレート・ロゴと、スローガン「360° business innovation.」の重要な発信基盤となる、三井物産様のWebサイトの最適化・再構築を通じ、ブランド・プロジェクトの支援を行いました。

クライアント 三井物産株式会社様
キーワード WEB戦略立案
業種 総合商社
URL http://www.mitsui.com/

導入したサービス

Webサイト制作・クリエイティブ

Webサイト制作・クリエイティブは【アイ・エム・ジェイ】にお任せください。IMJは企業のデジタルマーケティング活動を支援いたします。

クライアント課題・問題解決へのアプローチ

ブランディング

三井物産様の新しいブランドイメージに準拠し、Webサイトのデザインを全面刷新しました。日本と15の海外現地法人Webサイトの再構築により、グローバルでのサイトリニューアルを実現しました。

コミュニケーション

三井物産様の核である「ヒト」、価値と総合力のカタチである「イノベーション」、そしてビジネスのフィールドである「グローバル」のブランド体験ができるサイトを企画・設計しました。

グローバルスタンダード

合理的な機能性、シンプルな文章、ダイナミックな編集とビジュアル。国内の競合やトレンドを基準にするのではなく、世界標準の最適化を目指しました。

マルチデバイス

PCだけでなく、タブレットやスマートフォンなどのマルチデバイスへの最適化を実現。レスポンシブ・ウェブデザインで、スマートデバイスでのコンテンツ閲覧に完全準拠したWebサイトを構築しました。

施策による効果・成果

Webサイトの直帰率が低下、Webサイト内の回遊率が向上。ブランディング目的の360° business innovationコンテンツのPVが約40%増加(2016年3月前年同月日)。

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この他の導入実績

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