BMW / MINI

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案件概要

BMWの日本市場における「デジタルリードエージェンシー」として、「BMW」「MINI」両ブランドのデジタルマーケティングの戦略策定から実施に至る包括的なご支援をさせていただいております。

クライアント ビー・エム・ダブリュー株式会社様
キーワード デジタルリードエージェンシー
業種 自動車
URL https://www.bmw.co.jp/
https://www.mini.jp/

クライアントの課題

自動車購入検討の消費者行動や競合自体の概念が変化してきている今、マーケティング活動や顧客との関係構築において、デジタルに精通した視点から顧客体験を再構築するデジタルリードエージェンシーを採用し、さらなる統合的なマーケティングを推進していく必要性を感じておられました。

アプローチ

統合的視点に立ったコミュニケーション設計

ビー・エム・ダブリュー様のビジネス課題を解決するソリューションとしてデジタルを活用し、統合的な顧客体験やキャンペーンストーリーを設計しております。デジタルに軸足は置きながらもリードエージェンシーやメディアエージェンシーと連携することで、認知獲得やブランディング、クリエイティブといった領域から、新規見込み客の獲得、育成、ディーラー様への送客といったCRM全般までサポートさせていただいております。

データやテクノロジーによるマーケティング精度・効率の向上

デジタルの強みを生かしたデータドリブンアプローチで、施策やキャンペーンの分析から得られる示唆を積み上げ、データに裏打ちされた方法論でマーケティング全体の精度、効率性を高めています。そのために必要なアドテクの活用、データの取得、トラッキングの設計、KPI策定や評価方法等もIMJでご支援しております。

デジタルマーケティング推進に付随する多数のオペレーション業務の完遂

定常的なサイトやコンテンツ更新、価格変更や計測タグの挿入等サイト全体に及ぶアップデート作業、膨大なデータ集計・レポーティング、キャンペーン事務局業務等、デジタルマーケティング推進に付いてまわる多くのオペレーション業務についてもIMJにて完遂。さらに、積極的なニアショア活用によりオペレーションコストの削減にも取り組んでおります。マーケティングご担当者様が戦略や企画に専念できる環境づくりをご支援させていただいております。

施策による効果・成果

新車発売前から発売後に至るコミュニケーション戦略やソーシャルメディア、Webサイト、メールマガジン等のデジタルアセットを統合的に活用した新規顧客獲得及び、獲得ユーザのナーチャリング施策を通じて、ディーラー様への優良顧客の送客や成約率の向上に寄与。また、LINE等を活用した新たな顧客接点の創出や大規模なシステム移行、ディーラー様へのマーケティング啓蒙、マーケティングパッケージのご提供等により、ビー・エム・ダブリュー様及びディーラー様の積極的な顧客獲得や、顧客体験の変革に貢献させていただいております。

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この他の導入実績

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