電子スタンプ PlusZone/Stamp

デジタルスタンプサービスの活用でリアル店舗・施設への来店を促進します。

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サービスの概要

アナログとデジタルを融合したスマートフォン向け電子スタンプサービスです。スタンプラリー・ポイントカード・クーポン消込みなど様々な施策でご活用いただけます。デジタルならではのデータ取得が可能なため、取得したスタンプ押印の回数や頻度などの定量データから顧客の来店行動を可視化したり、データをもとに今後の企画や施策の改善に活用することができます。

サービスの提供価値

  • 従来の紙とスタンプでは実現できなかった、デジタルならではの画面効果やデータ取得機能をご提供可能です。
  • スマートフォンにスタンプを押印するだけで操作できるため、オペレーション上の負荷が少なく実施できます。
  • 静電マルチタッチ技術を応用した設計のため、ブラウザで利用可能です。

電子スタンプ「PlusZone/Stamp」

サービスの特徴

1. スタンプ筐体は電源・電池不要でメンテナンスフリー
通信環境さえあればどこでも利用可能です。メンテナンスの手間がかからず、省スペースなため、邪魔にならずに導入が簡単です。また、一度購入していただいた電子スタンプ筐体そのものは半永久的に使えます。
2. 静電マルチタッチ技術を応用した設計のため、ブラウザで利用可能
スマートフォンアプリ側の対応が必須となるWi-FiやBluetoothなどの近距離無線技術を用いていないため、電子スタンプ認証のためにアプリを作ったり、ユーザーのスマートフォン設定を変更していただくなどの手間がなく、既存のサイトでスタンプ台紙画面を表示してもらうだけで簡単に使うことができます。
3. 多店舗・多施設での来店データ分析に最適
スタンプの認証ID数は500万通り以上。各個店ごとにユニークなIDのスタンプを付与することで、個別のスタンプ押印データを簡単かつ正確に取得することが可能です。このことにより、各店舗のそれぞれの状況に合わせたマーケティング施策を行うことが可能になります。
4. セキュアなスタンプ押印
スマートフォンなどのマルチタッチに対応しているデバイスと対象のスタンプでないと認証ができないため、スタンプの偽造を防ぐことができます。また、誤った操作 でクーポン等を消込むリスクも低くなります。
5. ユーザーの定量データを管理画面で即時確認が可能
スタンプサービス管理画面で、ユーザーの利用状況などを専用のダッシュボードを使って可視化することができます。また、取得したデータを顧客データベースと紐づけてユー ザーの行動を分析することで、より綿密なアプローチ施策戦略、企画のPDCAサイクルにつなげることができます。

サービスの流れ

  • ※ご契約からサービス開始までのリードタイムは、企画内容にもよりますが最短2週間~1か月程度となります。

ヒアリング、企画立案、デザインページ政策、Jacascript組込み、テスト、納品、サービス開始の流れで提供します。

サービスに関するお問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

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