SEOコンサルティング

SEOのコンサルティングから、インハウス化の支援まで。

サービスの概要

検索エンジンの順位を上げることだけを目的とせず、収益に結びつきやすいキーワードを選定し、サイト内部での施策を中心として集客を上げることをコンセプトにしたサービスです。

検索エンジンからの見つけやすさを定量的な指標にした「Visibility Score」をベースに、競合比較を行ってSEO施策を検討していきます。また、サイトの特定のページだけが入り口となるのではなく、サイト全体が入り口となる「マルチエントランス化」を行います。

検索結果ページのシェアを可視化とマルチエントランスによるサイト流入のイメージ

サービスの提供価値

  • 単に検索エンジンの検索結果ページで上位表示されるだけではなく、アクセス解析データと連携してコンバージョン(CV)までを把握することで、最終的に収益に結びつくキーワードの抽出や選定ができます 。
  • 特定のキーワードではなく、テールワード*からも集客するためのマルチエントランス化のアプローチができます。
  • ※※テールワードとは、ユーザーが検索を行う場合に検索結果を絞り込むために使うキーワードをいいます。  たとえば、「ドラッグストア」を探したいときに、合わせて指定する「渋谷駅周辺」といったキーワードのことです。

サービスの特長

1. 戦略に沿ったフルカスタマイズ施策
Webサイトの戦略フェーズからSEOコンサルティングを行うことで、お客様のサイトにフルカスタマイズしたSEO施策を実施でき、最大限のパフォーマンスを発揮できるようになります。
2. Web制作の知見を生かしたコンサルティング
Web制作会社としての基礎があるIMJだからこそ、制作・運用チームとのスムーズな連携が可能。SEO施策と、ユーザビリティ向上や高品質なデザインを両立させ、Webサイトを使ったお客様のブランディング戦略も強化できます。
3. 成果につながるSEO
SEOの効果は検索順位の上昇だけではありません。集客と成果に対する最適化を実現するため、目的を明確にし目標設定をした上でSEO施策を行い、施策ページへの流入・CV数・直帰率などを把握し効果測定を行います。
4. SEOインハウス化のための支援
豊富なノウハウやコンサルティング実績を基に、御社内でのSEOの内製化を支援します。スキルを身につけるためのトレーニングから、目標設定、タスク・ミッションの策定、ガイドラインの整備などの運用環境を整備をお手伝いします。

サービスの流れ

サイト流入の増加やコンバージョン率のアップなどの成果につながるキーワードを選定。選定した注力キーワードで競合他社サイトとのSEO比較分析を行い、自社サイトの弱みや競合他社サイトの施策状況を把握します。検索順位だけでなく、サイトの成果などにつながるよう検索結果表示やページ内の導線も意識したご提案をいたします。

プロジェクト設計、調査分析、計画、構築、効果検証、改善の流れでサービス提供します

SEOコンサルティングに関する資料・記事

SEOコンサルティングのサービス案内資料


IMJ サービスのご紹介 SEOコンサルティング(1.13MB)

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