ビジネスの成果を上げるための羅針盤となるKPIと、PDCAを継続できる運用体制をつくります。
デジタルマーケティング活動がビジネスに貢献していくために、戦略と同等、あるいはそれ以上に重要なのが戦略の実行段階におけるPDCA活動です。PDCAを継続して回し、成果につなげていくためには、施策の成否を評価できる指標や継続的なデータ計測、運用体制などの土台作りが不可欠です。
PDCA総合コンサルティングでは、活動の羅針盤となるKPI*の設計、アクセスログなどデータ計測と、そのレポ―ティングの最適化を行います。
最初にお客様のビジネスゴール、目的などを理解するためのヒアリングを行います。そこでの要望を整理したうえで、ウォッチしていくべきKPIを設計、データを正しく取得するための環境を整備、レポ―ティングの最適化へとつなげ、PDCAの土台作りを行います。
BACKYARDは、アイ・エム・ジェイが、さまざまな案件で培った独自の知見や経験、最新のデジタル動向等をお届けするニュースメディアです。