デジタルマーケティングアセスメントサービス DMIQ™
~デジタルマーケティング課題を診断!~

デジタルマーケティング活動を客観的に診断し、課題の抽出と今後の取り組み方針をアドバイスします。

DMIQ(Digital Marketing Information Quotient) 自社のデジタルマーケティング活動状況を診断します。

サービスの概要

「DMIQ™(digital marketing Information Quotient)」は、IMJが年間数百ものプロジェクトから得た知見・ノウハウを元に開発した診断フレームです。御社のデジタルマーケティング活動を客観的に診断し、課題の抽出と今後の取り組み方針をアドバイスします。

サービスの提供価値

  • 過去数千もの実績からIMJが抽出した独自の評価軸で、御社のデジタルマーケティング活動への取り組みレベルを把握できます。
  • 蓄積された過去の診断結果などに基づいてIMJが定義した標準点との比較ができるため、デジタルマーケティング活動の不足点を客観的に把握できます。
  • 複数の視点からデジタルマーケティング活動の課題が抽出でき、今後取り組むべきアクションが明確になるため、チームの実行スピードが上がります。

サービスの特長

DMIQ™の診断内容は一般的によくある「施策評価」ではなく、「組織としての取り組み」に対する評価が中心となっているのが特徴です。マーケティング活動の状況を可視化する、Data Driven(データ活用診断)、Owned media(Webサイト構築診断)、Management(ガバナンス・PDCA運用診断)の3つの診断を用意しており、さらに各診断は3つの軸/視点で評価を行います。現在の取り組みレベルは総合評価=「DMIQ™」として数値化、現状課題の抽出と今後の取り組み方針を提示します。

1. Data Driven(データ活用診断)

DMIQ_Data Driven

デジタルマーケティング活動におけるデータの活用状況を診断します。データ分析環境、オンライン/オフラインとの連携、データに基づいたPDCAの実行状況など、複数観点からデータの活用度合いについて診断します。

2. Owned Media(Webサイト構築診断)

DMIQ_Owned Media

Webサイトの構築やリニューアルの方針・計画についての検討状況を診断します。Webサイトの戦略、顧客の理解、現状課題の把握といったサイト企画・設計はもちろん、サイト構築を行うにあたってのプロジェクト体制や進め方などを総合的に診断します。 

3. Management(ガバナンス・PDCA運用診断)

DMIQ_Management

Webサイトを中心としたデジタル施策の運用状況を診断します。戦略~実行までの連動、分析~改善実行レベル、運用組織の人材・体制~管理などを総合的に診断します。

サービスの流れ

DMIQ™でのデジタルマーケティング診断をご希望のお客様は、ページ下部のお問い合わせよりご連絡ください。DMIQ™をお試しいただけるDMIQ™簡易アセスメントもご用意しております。DMIQ™簡易アセスメントでの診断は、簡易的なものとなっておりますので、より詳しい診断をご希望される場合はお問い合わせください。

DMIQ™アセスメント診断結果(サンプル)

DMIQ診断結果イメージ

DMIQ™簡易アセスメント

スマートフォン版DMIQ診断イメージ

診断をご希望の方はこちら

※DMIQ™簡易アセスメントはPCからでも診断可能です。

サービス資料ダウンロード

サービスに関するお問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

デジタルマーケティングアセスメントサービス DMIQ™ ~デジタルマーケティング課題を診断!~に関する資料・記事

デジタルマーケティングアセスメントサービス DMIQ™から
デジタルマーケティングを最適化する

デジタルマーケティングアセスメントサービス DMIQ™後、
戦略に基づいたメディアの構築と、PDCA運用に活かすデータ活用構築基盤を作り、
目標達成へと近づけていきます。

サービスを探す

  • オウンドメディア集客ツール LINEビジネスコネクト マストバイキャンペーン
  • DMIQ デジタルマーケティング診断サービス
  • 全国駐車場データベース事業
  • SmooPA(スムーパ)

サービスに関するお問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

このページの先頭へ