オウンドメディア戦略・Web戦略策定

自社メディアの成果を最大化すべく、デジタル戦略を立案します。

サービスの概要

マーケティングの本質的な目的は、売上・利益を向上させることにあり、自社の企業サイトなどに代表されるオウンドメディアもマーケティングに貢献させることが重要です。Webサイトに集めたユーザーとどのようにコミュニケーションし、ビジネスの価値につなげるかが本質的なテーマです。

オウンドメディア戦略・Web戦略策定サービスは、ターゲットユーザーとコミュニケーションのコンセプトを明確にした上で、どのような指標でオウンドメディアの運用を推進していくべきかの目標・モニタリング指標を策定します。

サービスの提供価値

  • 自社(Company)、競合(Competitor)、そして顧客(Customer)の3Cに対する豊富な分析ノウハウに基づいて、ターゲットユーザーを明確にします。
  • ターゲットユーザーに合わせたオウンドメディアのコンセプトや、核となるコンテンツ戦略を策定します。
  • どのような成果指標を用いて戦略を推進していくべきかの数値目標を計画・策定します。

オウンドメディア戦略のサービス提供価値を表した図

サービスの特長

1. ターゲットユーザーに合わせた顧客体験をデザイン
ユーザーのインサイトを探索し、顧客体験をカスタマージャーニーマップ(※)として可視化します。
2. ターゲットユーザーを明確化するための豊富な分析ノウハウ
自社・競合・顧客のそれぞれに対して、豊富な分析ノウハウを保有しているため、様々なデータに基づいてターゲットユーザー具体化を支援します。
3. 実行に移すことができる戦略策定
創業以来、大規模Webサイトを始めとしたオウンドメディアの運用や多数のデジタルマーケティング支援の実績に裏付けされた企画力・ノウハウがあります。絵に描いた餅にならない、実行に移せる戦略を策定します。
4. オウンドメディアのすべてを長期的にサポートできるパートナー
戦略策定から設計、構築、運用までを一気通貫で、長期的にサポートできる体制があります。戦略策定だけでなく、設計以降のフェーズも継続してサポートすることができます。
  • ※カスタマージャーニーマップ(Customer Journey Map)とは、顧客が製品やブランドをどのように認知し、興味を持ち、購入に至るのかを旅(ジャーニー)に例え、図式化したものです。

サービスの流れ

課題整理、データ収集・分析の流れでオウンドメディア戦略策定します

サービスに関するお問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

成果をもたらすデジタルマーケティング構築フロー

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