NPS®(ネットプロモータースコア)導入・活用支援

世界の優良企業で採用されている顧客ロイヤルティ指標の導入・活用を支援します。

サービスの概要

ある企業やブランドを、親しい人に薦めたいと思う人、つまり「推奨者」の存在は、企業やブランドにとって財産であり、推奨者を増やすことは経営戦略として重要な取り組みです。

本サービスでは、NPS®スコアの定点観測によるPDCAサイクルの構築だけでなく、調査データをもとに「推奨者像」を明確化し、推奨者の育成・増加を図る戦略や施策の立案・実行を支援します。また企業・事業全体でNPS導入効果を最大化できるよう、導入方法や活用方法についてのご提案・導入支援を行います。

IMJのNPS®(ネットプロモータースコア)
導入・活用支援サービスの強み

1. NPSサービスの豊富な実績
日本初のNet Promoter認定資格者を輩出し、以降、NPS認定資格者がサービスを提供しております。 NPSサービス領域における豊富な実績と経験を生かし、業界を問わずさまざまな企業のサポートを行っています。
2. 新たな「課題発掘」も可能な、IMJならではの設問設計・分析メソッドの提供
設問がシンプルなNPS調査は、その設問設計(聞き方)や分析の仕方によって、得られるアウトプットに大きな差が生まれてきます。IMJでは、ユーザーの本音をあぶり出す独自の設問設計ノウハウや分析メソッドをもとに、仮説検証にとどまらず「新たな課題発掘」につながるアウトプットを提供いたします。
3. 課題解決と顧客体験改革によるロイヤルティ向上のために、さまざまな手法を提供
IMJのバックグラウンドはWEB制作です。デジタル領域ではこれまでの実績と知見を生かし、NPS調査の結果を踏まえた具体的なロイヤルティ改善施策案の提示、その構築支援が可能です。さらにデジタル領域にとどまらず、NPS調査で明らかにしたユーザーの本音から、新たなコミュニケーション設計やサービスデザインの検討を行い、ロイヤルティ向上のための「顧客体験」創出に向けたサポートを行うことも可能です。

NPS®(ネットプロモータースコア)導入・活用支援5つのサービス

1. NPS®(ネットプロモータースコア)を活用した顧客体験向上コンサルティングサービス

NPSを活用した顧客体験向上コンサルティングサービス
サービス概要
顧客体験向上の「成功体験」創出をご支援するサービスです。特定のブランド、サービスなどに領域を絞り、NPSの調査から戦略・施策立案、効果検証までの一連の流れをサポートいたします。

こんな課題をもった人におすすめ
「まずは自分の責任領域でNPSを導入したい」
「顧客体験向上の目的とゴール設定を整理し、自社に最適な形でアレンジした提案をしてほしい」

2. NPS®(ネットプロモータースコア)組織導入コンサルティングサービス

NPS組織導入コンサルティングサービス
サービス概要
全社・複数組織横断型といった「広域共通指標としてのNPS活用」をお考えの方向けのNPSサービスです。NPS導入・運用を効果的に推進していけるよう統合的にサポートいたします。

こんな課題をもった人におすすめ
「NPSの全社導入が決定したが、進め方については模索中」
「NPSを部署横断で活用するための体制を作りたい」

3. NPS®(ネットプロモータースコア)向上のためのアクション検討ワークショップ

NPS向上のためのアクション検討ワークショップ
サービス概要
NPS調査からロイヤルティ向上のための戦略・施策を立案するノウハウを提供します。ワークショップ形式で、データから得られた示唆をもとに戦略・施策を考える過程を実践していただきます。

こんな課題をもった人におすすめ
「調査結果をどのように戦略・施策立案に活用すべきかがわからない」
「プロジェクト関係者が一堂に会する「ワークショップ形式」での戦略・施策案の導出に興味がある」

4. NPS®(ネットプロモータースコア)定点調査サービス

NPS定点調査サービス
サービス概要
最初に貴社のロイヤルティの現状を把握し、その後のNPS調査の定点観測をサポートするサービスです。貴社に合わせた調査内容のチューニング、戦略・施策のブラッシュアップを適宜行います。

こんな課題をもった人におすすめ
「まずはNPS指標が自社にとって有効性があるのかを確認したい」
「専門的な観点でNPS定点調査の設計・分析・チューニングをしてほしい」

5. NPS®(ネットプロモータースコア)トレーニングサービス

NPSトレーニングサービス
サービス概要
NPSの基礎知識を深めるセミナーや、戦略・施策立案につながる示唆を出せるような調査設計のコツを学ぶワークショップ等、NPSに関するトレーニングプログラムを提供いたします。

こんな課題をもった人におすすめ
「社内にNPSの概念を広げたい」
「NPSを有効活用できる調査設計スキルや分析スキルを身につけたい」

サービス資料ダウンロード

サービスの紹介資料・事例やアウトプットサンプルをダウンロードいただけます。

NEPサービスの紹介資料

NPS®(ネットプロモータースコア)レポートダウンロード

「ロイヤルティ向上アクションを検討するためのNPSレポート」

IMJでは「現状分析」「課題の把握」だけでなく、さらに「ロイヤルティ向上アクションの検討」を行うためのNPSレポートの作成を行っております。IMJのNPSレポートのイメージを持っていただくために、NPSの自主調査の結果レポートを作成しました。
ぜひご活用ください。

ロイヤルティ向上アクションを検討するためのNPSレポート

サービスに関するお問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

BACKYARD関連記事

サービスを探す

  • オウンドメディア集客ツール LINEビジネスコネクト マストバイキャンペーン
  • DMIQ デジタルマーケティング診断サービス
  • 全国駐車場データベース事業
  • SmooPA(スムーパ)

サービスに関するお問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

このページの先頭へ