顧客を知り、戦略を立てる

顧客を知り、デジタルマーケティングで成果を最大化する戦略・計画をつくる

コミュニケーション戦略策定

生活者は、1つのメディアだけで認知・関心を持つ時代は終わりました。広告、PR、セールス・プロモーション、ダイレクト・マーケティング、デジタルマーケティングといったあらゆるマーケティング・コミュニケーション活動を、受け手である生活者の視点で再構築し、戦略的に統合するキャンペーンを策定します。

コミュニケーション戦略策定

オウンドメディア戦略策定

コンテンツマーケティングなどが叫ばれる中、中核をなすオウンドメディアのあり方が問われています。オウンドメディア構築・運用にあたって、ターゲット・コンセプト・コンテンツ・KGI/KPI・システム・チャネル・オペレーションの戦略を策定します。

オウンドメディア戦略策定

ロイヤルティ向上戦略策定

顧客構造を把握し、より鮮明に顧客像を捉え高めるべきロイヤルティを定義することや、そのゴールに向けた施策をいかに行うかということは重要な事業課題です。企業が保有するデータ資産を統合して、マーケティング活動の基点である、顧客把握・対話、意思決定、施策を行える戦略を策定します。

ロイヤリティ向上戦略策定

顧客ロイヤルティ指標 NPS®(Net Promoter Score)導入・活用支援

本サービスでは、NPS(※)スコアの定点観測によるPDCAサイクルの構築だけでなく、調査データをもとに「推奨者像」を明確化し、推奨者の育成・増加を図る戦略や施策の立案・実行を支援します。また企業・事業全体でNPS®導入効果を最大化できるよう、導入方法や活用方法についてのご提案・導入支援を行います。

  • ※※NPSとは、ロイヤルティマーケティングの権威であるフレデリック・ライクヘルド氏が提唱している、顧客との関係性(カスタマーロイヤルティ)を図る指標です。

顧客ロイヤルティ指標 NPS®(Net Promoter Score)導入・活用支援

顧客体験デザイン

コミュニケーションメディアやスマートデバイスが多様化しているだけでなく、ビジネスモデルや消費者の志向などが複雑化し、ビジネス環境における不確実性が高まっています。

そこで、従来のプロダクトアウト型のアプローチとは異なる顧客中心型のアプローチ、つまり顧客の求める本質的な価値を中心に据え、その要件から逆引きして製品やサービスを考える"顧客体験デザイン"が注目されています。

顧客体験デザイン

導入実績

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サービスに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

成果をもたらすデジタルマーケティング構築フロー

企業がデジタルマーケティングを活用して、成果を最大化するには、
大きく3つのステップを踏む必要があると考えます。
IMJでは各ステップごとに専門家を抱え、企業のデジタルマーケティングを成功に導く提案をします。

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  • オウンドメディア集客ツール LINEビジネスコネクト マストバイキャンペーン
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