Rtoaster導入支援

最適なターゲットに最適なメッセージを届けることを可能にします。

サービスの概要

デジタルマーケティングの成果を最大化するために、サイト来訪者の閲覧・購買履歴といったデータを活用し、ターゲットユーザーに最適なコンテンツを表示することが求められています。Rtoasterで提供する「行動ターゲティング(※)/レコメンデーションツール」は、アクセス解析データだけでなく、企業が保有するCRMデータ、オフライン情報など様々なデータを活用します。

本サービスでは、これらのデータ解析を行った上で、顧客セグメントの作成、作成したセグメントへの最適なコンテンツを表示するようなルール設計を行います。また、Rtoasterをお客様が使いこなせるようなトレーニングを実施します。

  • ※※ユーザーの行動履歴を元に、顧客の興味関心を推測し、ターゲットを絞り、広告やコンテンツの配信を行うこと。

Rtoasterで実現できるコンテンツ配信のイメージ

サービスの提供価値

  • どのような顧客に対して、何を表示させるかのルール設計をし、ユーザーごとに価値のあるコンテンツ提供を実現します。
  • Rtoasterが搭載しているレコメンドエンジンは、サイトだけでなく、デジタル広告、メール、アプリなど複数のチャネルでのアクションにも繋げられます。チャネル横断でのアクションにより、カスタマージャーニーマップ(※)発想でユーザー体験を最大化していきます。

  • ※※カスタマージャーニーマップ(Customer Journey Map)とは、顧客が製品やブランドをどのように認知し、興味を持ち、購入に至るのかを旅(ジャーニー)に例え、図式化したもの。

サービスの特長

1. データ活用×ディレクションの経験が豊富な人材がルール設計
Rtoaster活用の肝はルール設計にあります。アクセス解析・CRM・サイトディレクションの経験のある人材がルール設計をし、ユーザー一人一人に合わせた最適なおもてなしを実現します。
2. マーケティング×技術力
マーケティングツール活用を推進する上で必要な各分野のトップクラスのコンサルタントがひとつのチームとして、サービス提供することができる体制を整えております。「ユーザーの獲得」→「行動喚起」→「コンバージョン」→「リテンション」まで、マーケティングの全プロセスのプロフェッショナルが在籍しており、ツール導入の技術力だけでなく、「マーケティングROI最大化」を目的に全体最適視点でのサービス提供が可能です。
3. 豊富なBest Practice
IMJは一貫して「データ分析&最適化ソリューション」領域で多くのお客様を支援してきました。Rtaosterにおいては2008年から取扱いを開始し、多くの導入実績を有しております。また、継続顧客70社以上に対してコンサルタント、データストラテジスト、ITコンサルタント等、約60名の体制でクライアントのデジタルマーケティング支援をしていますので、周辺領域での施策との連携や、最適な運用方法をご提案します。

Rtoaster導入支援
に関する資料・記事

Rtoaster導入支援に関するサービス案内資料


IMJ サービスのご紹介 Rtoaster導入支援(0.99MB)

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