データ基盤構築・分析
- データ活用基盤をつくる -

顧客の行動/心理を捉え、意思決定をするためのデータ収集・活用基盤をつくる

プライベートDMP構築支援

自社のさまざまなデータを統合し一元管理することで、効果の高いマーケティング活動を可能にするプラットフォームとして、プライベートDMPは注目を集めています。
ただし、その利用方法は幅広く、ツールの組合せパターンも多岐にわたるため、目的を明確化せずに導入を進めてしまうと、データを活用しきれず失敗するケースが多く存在します。
IMJが提供するサービスは、これらの課題を解決するために目的を明確化したうえで、企業ごとに最適なプライベートDMPを構築するサービスです。

プライベートDMP構築支援

Adobe Marketing Cloud導入支援 ~Adobe Analytics / Target / Experience Manager / Audience Manager~

Adobe Marketing Cloudは、WebマーケティングのROIを最大化するための、デジタルマーケティング担当者のための総合マーケティングソリューションです。IMJではAdobe Analytics、Adobe Target、Adobe Experience Manager、Adobe Audience Managerを取り扱い、Webサイトやアプリの計測支援、テスト/検証、コンテンツ・資産管理、オンライン広告の投資最適化、データ統合による顧客セグメント作成の支援などを提供しています。
また、Adobe Marketing Cloudを活用したPDCA運用サービスも提供しています。

Adobe Marketing Cloud導入支援 ~Adobe Analytics / Target / Experience Manager / Audience Manager~

Salesforce Marketing Cloud 導入支援

「Salesforce marketing cloud」は、One to Oneマーケティング、クロスチャネルキャンペーンマネジメントを実施していく上で必要な機能がひとつに揃った最も強力なマーケティングプラットフォームです。
顧客データを一元化し、最適なセグメントへアプローチを実現しつつ、マーケターの負荷を軽減し、マーケティングの効果を最大化します。

Salesforce Marketing Cloud 導入支援

Salesforce Pardot導入・活用支援

Salesforceのマーケティングオートメーションツール「Pardot」の導入から活用までを支援します。
昨今のB2Bマーケティングにおいては、営業担当との接触前に顧客の購買プロセスの60%以上が完了しているといわれており、オンライン上で進む顧客購買プロセスへの関与が重要になってきています。
IMJでは、オンライン上で進む顧客行動の見える化を可能にするマーケティングオートメーションツールの導入、および見える化した顧客行動を活用し、営業機会を増出するため取り組みを支援します。

Salesforce Pardot導入・活用支援

Salesforce Commerce Cloud導入支援

「Salesforce Commerce Cloud」は、Web、モバイル、ソーシャル、店舗など、さまざまなチャネルで買い物をする一人ひとりの顧客に最適化されたショッピング体験を支援する、クラウド型eコマースソリューションプラットフォームです。
ブランドが、コマースに加えてマーケティングやカスタマーサービスなども完全統合した体験を顧客に提供することを可能にします。

Salesforce Commerce Cloud導入支援

Rtoaster導入支援

デジタルマーケティングの成果を最大化するために、サイト来訪者の閲覧・購買履歴といったデータを活用し、ターゲットユーザーに最適なコンテンツを表示することが求められています。Rtoasterで提供する「行動ターゲティング/レコメンデーションツール」は、アクセス解析データだけでなく、企業が保有するCRMデータ、オフライン情報など様々なデータを活用します。
本サービスでは、これらのデータ解析を行った上で、顧客セグメントの作成、作成したセグメントへの最適なコンテンツを表示するようなルール設計を行います。また、Rtoasterをお客様が使いこなせるようなトレーニングを実施します。

Rtoaster導入支援

QlikView導入支援

多くの企業では、企業内にデータが散在し、全体を俯瞰して指標管理と迅速なデータ分析が行われていません。昨今BIツールと呼ばれ、認知されつつある「ビジネスインテリジェンスツール」は、オンライン・オフラインの各種データの連携・統合を行います。
そしてマーケティングダッシュボード(データを一元管理できる画面)を構築することで「見える化」を促進します。それにより、迅速な意思決定を支援します。IMJではBIツールとしてQlikViewの導入支援を行います。

QlikView導入支援

Domo(ドーモ)導入支援

IMJはSaaS型ビジネス管理プラットフォームとして国内外問わず導入実績が増加している「Domo(ドーモ)」の販売代理店となり、導入コンサルティングサービスを開始しました。SaaS型の強みを活かして、発注から数日で利用可能となり、その後、弊社コンサルタントが構築を推進し、ツール利用の定着・促進のための各種サポートも行います。

Domo(ドーモ)導入支援

Tealium導入支援

ユニバーサルデータハブ・プラットフォームであるTealiumは、データ収集・判定・アクションまでの圧倒的なスピードと統合力により、従来では実現が困難であった顧客の態度変容を捉まえた最適な顧客体験を実現します。
IMJはコミュニケーション設計からツール導入、その後の運用までの包括的なサービスを提供してきた知見をもとにTealiumの活用設計を行い、各企業の抱えるさまざまなデジタルマーケティング課題を解決いたします。

Tealium導入支援

サービスに関するお問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

成果をもたらすデジタルマーケティング構築フロー

企業がデジタルマーケティングを活用して、成果を最大化するには、
大きく3つのステップを踏む必要があると考えます。
IMJでは各ステップごとに専門家を抱え、企業のデジタルマーケティングを成功に導く提案をします。

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