データ活用基盤をつくる

顧客の行動/心理を捉え、意思決定をするためのデータ収集・活用基盤をつくる

プライベートDMP構築支援

自社のさまざまなデータを統合し一元管理することで、効果の高いマーケティング活動を可能にするプラットフォームとして、プライベートDMPは注目を集めています。
ただし、その利用方法は幅広く、ツールの組合せパターンも多岐にわたるため、目的を明確化せずに導入を進めてしまうと、データを活用しきれず失敗するケースが多く存在します。
IMJが提供するサービスは、これらの課題を解決するために目的を明確化したうえで、企業ごとに最適なプライベートDMPを構築するサービスです。

プライベートDMP構築支援

Adobe Marketing Cloud導入支援

Adobe Marketing Cloudは、WebマーケティングのROIを最大化するための、デジタルマーケティング担当者のための総合マーケティングソリューションです。IMJではWebサイトやアプリの計測支援、テスト/検証、コンテンツ・資産管理、オンライン広告の投資最適化、データ統合による顧客セグメント作成の支援などを提供しています。
また、Adobe Marketing Cloudを活用したPDCA運用サービスも提供しています。

Adobe Marketing Cloud導入支援

SalesForce Marketing Cloud 導入支援

「Salesforce marketing cloud」は、One to Oneマーケティング、クロスチャネルキャンペーンマネジメントを実施していく上で必要な機能がひとつに揃った最も強力なマーケティングプラットフォームです。
顧客データを一元化し、最適なセグメントへアプローチを実現しつつ、マーケターの負荷を軽減し、マーケティングの効果を最大化します。

SalesForce Marketing Cloud 導入支援

Google アナリティクス 360導入支援

オンラインメディアは、ほぼ全てのデータ取得が可能であり、その基盤になるのがアクセス解析ツールです。アクセス解析ツールは、オンライン・オフラインデータを融合した膨大なデータを集約するプラットフォームとしても活用されています。

アクセス解析ツールは、自社サイトの情報を、自社ビジネスの成果と正確に結びつけます。
本サービスでは、既存のアクセス解析ツールの調査からGoogle アナリティクス 360の新規導入を含め、専門のアナリストがサポートします。

Google アナリティクス 360導入支援

成果をもたらすデジタルマーケティング構築フロー

企業がデジタルマーケティングを活用して、成果を最大化するには、
大きく3つのステップを踏む必要があると考えます。
IMJでは各ステップごとに専門家を抱え、企業のデジタルマーケティングを成功に導く提案をします。

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