新卒採用・募集要項

プロデューサー職

クライアントへのビジネス貢献をミッションに、デジタル課題に対するソリューション企画提案、プロジェクトのプロデュース業務を行います。さまざまなクライアント課題に対し、クライアントが抱えている見えないニーズを読み解き、社内のコンサルタントやクリエイター達と共にプロジェクトチームを結成し、提案していきます。プロジェクトチームを統率し、チームビルディングを行うことも重要なミッションとなります。

応募資格

・2020年3月に卒業見込みの方

※学部・学科・専攻は問いません

求める人物像

私たちは現時点のスキルだけで評価しません。現時点でスキルは十分ではなくても、こんな方を求めています。

デジタルに興味がある / マーケティングに興味がある / 新たな価値創造やビジネス変革を実現したい / 企業の課題解決がしたい / チームをリードしたい / 探求心が強い / 好奇心旺盛 / 責任感がある / 成長への強い気持ちがある

日々の業務内容

1. 戦略立案:
ヒアリングと情報収集

クライアントの要望をヒアリングし、初回のミーティングまでに必要な人員をアサインします。それまでにクライアントの情報や競合、マーケット情報を可能な限り詳しく情報収集した上で、どのようなミーティングになるかをイメージしながら、ヒアリングシートを作っていきます。

2. 戦略立案:
戦略の策定

ヒアリングした課題に対し、デジタルでどんな解決ができるかをメンバーと検討します。解決の方法に対して、実行した時の効果の度合いや、リードタイム、投資対効果を検証し、ベストな解決方法を提案します。

3. 企画設計:
プロジェクトキックオフ

プロジェクトの目的、期日までのタスク、クライアントとIMJの役割をプロジェクトキックオフで定義します。このプロジェクトキックオフの成功如何で、プロジェクトがうまく推進できるかが決まってきます。

4. 企画設計:
プロジェクト推進

プロジェクトを推進していく中で、課題やリスクを日々チェックし、ボトルネックとなっている箇所のフォローにあたり、場合によっては先頭に立って課題解決を行います。IMJのメンバーはもちろんのこと、クライアントのチームも率いていく、それくらいの勢いでプロジェクトを推進していくことが重要です。

選考フロー

会社説明会 > 履歴書・適性検査・エントリーシート提出 > 一次選考(グループワーク) > 二次面接(面接) > 最終選考(面接) > 採用内定

就業環境

新卒採用エントリー

採用に関するお問い合わせ

選考をご希望の方専用のお問い合わせフォームとなります。ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。