新卒採用・募集要項

ディレクター職

クライアントが何を求めているかをヒアリングし、クライアントのビジネス課題を解決するための企画を提案します。
またプロジェクトが円滑に進むように、クライアントと各職種のプロフェッショナルで構成されるチームメンバーの架け橋となりながら進行管理を行い、納品まで制作物のクオリティをしっかり守ることが主な業務になります。

応募資格

・2020年3月に卒業見込みの方

※学部・学科・専攻は問いません

求める人物像

私たちは現時点のスキルだけで評価しません。現時点でスキルは十分ではなくても、こんな方を求めています。

デジタルに興味がある / マーケティングに興味がある / 企業の課題解決がしたい / チームで何かを成し遂げたい / ものづくり、表現へのこだわりがある / 探求心が強い / 好奇心旺盛 / 責任感がある / 成長への強い気持ちがある

日々の業務内容

1. 企画設計:
課題の確認

制作におけるクライアントの要望を詳しく聞くため、プロデューサーと一緒にクライアントを訪問します。 どうしてリニューアルを行いたいのか、現状抱えている課題はどこにあるのか、リニューアルするにあたっての目的などをヒアリングします。

2. 企画設計:
情報整理とユーザー調査

クライアントのニーズ・課題に対して、どんなサイトにすべきかをじっくり考えます。 よりユーザー視点に立ったサイト設計ができるようにするため、このタイミングで必要に応じてユーザー調査などを行うこともあります。

3. デザイン:
デザイナーとのすり合わせ

サイトの枠組みについてクライアントの合意を得られたら、デザイン業務に移ります。 デザイナーに、クライアントのデザイン要望やサイトのターゲットなどを伝えながら、デザインの方向性についてすり合わせを行います。必要に応じて、パターンの違うデザインを複数案作成し、クライアントの方向性を探ります。

4. 実装・開発:
動作チェックなどの検証業務

デザインが固まったら、フロントエンドエンジニアへ実装を依頼します。 実装後にサイトのページができあがったら、複数のデバイスやブラウザで確認を行い、バグがないかチェックするのもディレクターの仕事です。その後クライアントの確認・合意を経て、リリースとなります。

選考フロー

会社説明会 > 履歴書・適性検査・エントリーシート提出 > 一次選考(グループワーク) > 二次面接(面接) > 最終選考(面接) > 採用内定

就業環境

新卒採用エントリー

採用に関するお問い合わせ

選考をご希望の方専用のお問い合わせフォームとなります。ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。