01総合職

コンサルタント

クライアントが抱えるデジタル領域のマーケティング課題に対し、マーケティングツールを用いた施策の提案や実行、データ分析に基づく改善提案を行います。
また、施策・サービスを実現する上で最適なクライアント側の運用体制構築も支援します。

  1. 業務内容

    • コンサルタント「クライアント・市場調査」のイメージ

      戦略立案:クライアント・市場調査

      クライアントのビジネス状況や課題を想定し、参考事例などを調査します。その後はプロデューサーと連携し、提案内容を完成させます。

    • コンサルタント「来期のマーケティング戦略の検討」のイメージ

      戦略立案:来期のマーケティング戦略の検討

      クライアントのビジネスや状況を理解した上で、来期のマーケティング戦略について提案・議論するためにクライアントを訪問します。

    • コンサルタント「ロードマップの作成」のイメージ

      企画設計:ロードマップの作成

      策定したマーケティング戦略を実行するために必要な調査や分析、導き出したい結論は何かをメンバーやクライアントと議論します。

    • コンサルタント「データの解析・改善提案」のイメージ

      計測・解析:データの解析・改善提案

      施策に課した目標指標を解析ツールで計測できるように設計・実装します。計測したデータを分析し、改善提案も行います。

  2. 1日のスケジュール

    コンサルタントの1日の過ごし方のイメージ
  3. 求める人物像

    • 志向・特性

      • 変化・変革を楽しめる方
      • デジタルやテクノロジーで世の中に新しい価値を仕掛けていきたいという強い想いのある方
      • 企業のマーケティング戦略や課題解決に興味がある方
      • 物事の本質を深く掘り下げ、追求することが好きな方
      • 好奇心旺盛で探求心の強い方
      • 多角的な視点で物事を捉えられる方
      • 論理的思考力のある方
  4. 募集要項

    応募資格2021年3月に卒業見込みの方
    ※学部・学科・専攻は問いません
    雇用形態正社員
    勤務地東京
    その他休暇制度や諸手当など福利厚生の詳細はこちらをご覧ください
  5. 選考フロー

    東京採用の総合職(プロデューサー/ディレクター/コンサルタント)の選考を希望される方は、会社説明会にご参加いただく必要がございます。
    エントリー後にマイページにてご予約ください。

    会社説明会日程

      • ※東京本社での開催となります
      • ※所要時間は2時間程度を予定しております
      • ※追加日程については、確定次第ご案内いたします
      1. 会社説明会

      2. 履歴書・エントリーシート提出/適性検査受検(Web)

      3. 一次選考(グループワーク)

      4. 二次選考(面接)

      5. 最終選考(面接)

      6. 内定

    エントリーおよびマイページご登録後、希望する日程の会社説明会をご予約ください。