経験者採用・本社

マーケティングアナリスト

役割

デジタルマーケティングに関わるさまざまなデータを掛け合わせて分析・解析することで見えてくるユーザーインサイトをもとに、クライアントのマーケティング戦略の立案、提案を行います。データに隠れた真の課題・ニーズを捉え、その解決策を提言していきます。

具体的な業務

オウンドメディアに関するアクセス解析を始め、ユーザー行動データ、メール反応データ、アプリ利用データなどデジタルマーケティングに関するさまざまなデータを統合的に分析し、クライアントに対するコンサルテーションに繋げていきます。単にデータを分析して終わりではなく、そこから見えてくる課題の仮説検証を繰り返すことで解決策を提言し、実行までトータルでご支援していきます。

・営業に同行し、ヒアリングおよびクライアント課題の明確化
・アクセス解析ツールによるデータ分析および課題の仮説検証
・SEO、APPなどのデータを取得し、分析レポートを作成
・分析結果から課題リストを作成し、クライアントへ共有
・課題解決のための戦略施策立案、クライアントへの提案
・施策運用レポートの作成およびクライアントとの定期ミーティング

必須要件

下記いずれかのご経験 3年以上
・アクセス解析ツールを利用したオウンドメディアデータの分析およびコンサルティング経験
・SEOやリスティングなどWeb広告関連データの分析およびコンサルティング経験

歓迎要件

・デジタルマーケティング領域でのコンサルティング経験
・重回帰分析など多変量分析の手法を用いた分析業務経験

雇用形態

正社員

諸手当

通勤手当(上限10万円/月)、住宅手当、超過勤務手当、出張手当、退職金制度、長期収入所得補償(LTD)、確定拠出年金制度(401k)

求める人物像

・本質を見抜き論理的な思考ができる方
・自ら考え行動する事ができる方
・コミュニケーション力があり、社内外の関係者と建設的な議論ができる方
・新しいことにチャレンジして成長するという意欲が高い方

就業環境・福利厚生

応募フォーム

ご応募の際に、履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ(任意)のアップロードをお願いしております。以下のフォーマットをご利用ください。

履歴書をダウンロード
職務経歴書をダウンロード

採用に関するお問い合わせ

選考をご希望の方専用のお問い合わせフォームとなります。ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

就業環境