IMJの環境

IMJは、社員が仕事に集中できる環境を整えています。
スキルアップのための研修制度や、子育て支援なども充実。働きやすさには自信があります。

基本データ

男女比 女性:34.7%、男性:65.3%、平均年齢 35.1歳、平均労働時間 9.7時間/日、約195時間/月

就業環境

裁量労働制とフレックス制

IMJでは社員一人ひとりが裁量を持ち業務を進めることを前提に、労働制として裁量労働制とフレックスタイム制(※)を導入しています。
どちらが適用されるかは職種とグレードによって異なりますが、セルフマネジメントが求められる環境です。

※コアタイム10:00~15:00

休暇制度

満4年勤務している社員が取得対象になるリフレッシュ休暇という制度があります。
リフレッシュ休暇では10日間の有給休暇と10万円が支給されます。
取得期限は次回のリフレッシュ休暇付与時までとなるため、夏季休暇や年末年始休暇、有給休暇と合わせて1ヶ月近くお休みする方もおり、みなさんじっくり計画を立て、しっかリフレッシュして戻ってきます!

服装

服装は自由!もちろんお客様との打ち合わせや訪問の際はスーツやビジネスカジュアル ですが、社内の規定はないため、それぞれに個性のある服装をしています。

人材育成&評価制度

研修制度

IMJではプロジェクトの中での成長だけに依存しない、幅広い成長の機会を提供することを目的として、現場視点で必要と思われる研修を提供しています。

  • 新入社員研修
    新卒として入社された後数ヶ月は人事にて社会人として、またIMJの一員としての基礎を学ぶ研修を実施しています。
  • 階層別研修
    入社年やグレード(※)別に集合研修を実施しています。※グレード:IMJの等級制度
  • 役職者研修
    マネージャーや部長などマネジメント層に向けた研修を実施しています。
  • 部門研修
    人事と部門の合同企画で研修を実施しています。
  • スキル研修
    マーケティングやそれぞれの業務に直接関わる最先端の情報を学ぶ研修や、各分野のリーダーの講演を聞く機会を提供しています。
  • 英語研修
    プライベートレッスンとオンライン講座の2種類を用意しています。

資格取得支援制度

ビジネスパーソンとして必要な知識や業務上必要とされる知識の習得を目的に、資格取得に関しての受験料の補助や、資格取得のために費やした費用の一部を合格後に会社が支給する制度です。

評価と賞与

IMJの評価は年2回、半期ごとに実施しています。
評価結果は7月と12月に支給される賞与及び昇給・昇格に反映されます。そのため、年に2回昇給・昇格のチャンスがあります。

福利厚生

  • 社会保険
    健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
  • 交通費支給
  • 定期健康診断
  • 東京都情報産業サービス健康保険組合の保養施設等利用可能
  • JTBの福利厚生会員サービス「えらべる倶楽部」利用可能
  • マッサージルーム常設(500円/回)
  • café&bar
    昼はcafé、夜はbarになりお酒を購入することができます。社内イベントや採用イベントが開催されることもあります。

妊娠・出産・子育て支援

IMJのワーキングマザーは年々増えてきており、育休からの復帰率は100%(※)となっております。妊娠・出産・子育ての支援については様々なサポート制度が整っており、育休から復帰した社員は短時間勤務や在宅勤務制度を利用して仕事をしています。

※2013年~2015年の実績

育児休業は男性社員の取得実績もあります。
また、女性、男性に関わらずご家族の介護で就業が困難になる方もいらっしゃいます。
その場合には、介護休業制度や介護短時間勤務、在宅勤務制度を利用いただくこともできます。

応募フォーム

IMJの応募フォームでは、「履歴書(必須)」「職務経歴書(必須)」「ポートフォリオ(任意)」のアップロードをお願いしております。以下のフォーマットをダウンロード、ご入力の上、応募フォームへお進みください。

※ポートフォリオについて
  • 任意のため、フォーマットはございません。
  • お持ちの方は「.docx」「.xlsx」「.pdf」のいずれかのデータ形式でアップロードしてください。

採用に関するお問い合わせ

採用に関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

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