経験者採用・東京本社

コミュニケーション/ソーシャルプランナー

役割

コミュニケーションプランナー

クライアントサービスの本質的な価値を見い出し、消費者・市場動向を踏まえたコミュニケーション戦略を策定しコミュニケーション全体を設計します。新しいプラットフォームやツール、テクノロジーを融合し、あらゆるタッチポイントにおけるコミュニケーションを活性化させ、企業と消費者のエンゲージメントを強化します。そして新しい体験価値を提供していきます。

ソーシャルプランナー

ソーシャル戦略策定から各キャンペーンの企画実施、Webサイト・ソーシャルメディアのPDCA運用を支援します。ソーシャルメディア担当として、運用・コンセプト設計~投稿コンテンツ企画~ポスト制作ディレクション~効果検証・レポーティングまで幅広く担当いただきます。担当するクライアントは、フォロワー数・友達数などの規模が大きく、世の中にインパクトを与える企画にチャレンジできます。

具体的な業務

ブランド戦略策定からコネクションプラン、コンテンツ戦略、ソーシャル戦略など統合的なコミュニケーションを設計します。

コミュニケーションプランナー

・クライアント企業のマーケティング、ブランド、プロダクト担当様と連携しコミュニケーション戦略の策定と実行を推進
・業界&市場調査から、事業プラン、ブランドプランの策定
・定量定性レポートの読み解きから数字解析し、課題特定と課題解決を実行

ソーシャルプランナー

・ソーシャルメディア(主にLINE,Twitter,Facebook,Instagram)の運用戦略立案
・クロスメディアのキャンペーン企画提案、コンセプト設計
・投稿コンテンツの企画、ライティング、制作ディレクション
・効果検証、分析、レポーティング

必須要件

コミュニケーションプランナー 下記経験 5年以上

・総合広告代理店またはデジタルマーケティング関連企業でのプランニング業務

ソーシャルプランナー 下記いずれかの経験 3年以上

・ソーシャルメディアを絡めた運用
・事業会社でのソーシャルメディア運用

歓迎要件

・デジタルマーケティング業界でのストラテジックプランナー経験
・総合広告代理店でのマスマーケティングを絡めたプランニング業務経験
・事業会社でのUX/CX起点でのサービス立ち上げ経験
・コンテンツマーケティングに関する知識
・コピーライティングや記事制作の経験
・動画の加工、編集経験
・簡単な画像加工経験(Illustrator、Photoshop利用経験)
・ビジネスでの英語実務経験

雇用形態

正社員

求める人物像

・コミュニケーションが円滑で、周囲を巻き込んでチームとして仕事を進めることを得意としている方
・責任感が強く、真面目で前向きにプロジェクトに取り組める方
・論理的思考力が身についている方
・自ら考え行動する自走力が高い方
・最新情報に敏感で、情報感度が高い方

※アクセンチュアグループは選考に際し、応募者を人種、宗教、思想信条、国籍、出生地、民族的起源、障がいの有無、年齢、市民権、婚姻、パートナーの有無、 性別、性的指向、性同一性、その他法令で保護されるいかなる事柄においても差別することなく全ての応募者に対し公正な採用選考を行います。
アクセンチュアグループでの就業において、お持ちの障がいによる特別なサポートが必要な方は hr-admi@imjp.co.jp までご連絡ください。

就業環境・福利厚生

応募フォーム

ご応募の際に、履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ(任意)のアップロードをお願いしております。以下のフォーマットをご利用ください。

履歴書をダウンロード
職務経歴書をダウンロード

採用に関するお問い合わせ

選考をご希望の方専用のお問い合わせフォームとなります。ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

就業環境