オムニチャネルのその先 〜TREASURE CDPを活用したリテール次の一手〜 IMJ CX Platformを実現するTREASURE CDP

2017.08.25
株式会社アイ・エム・ジェイ

本セミナーの資料を無料で公開しております。
ぜひご活用ください。

デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 上席執行役員社長兼CEO 竹内 真二) 以下、IMJ は、セミナー「オムニチャネルのその先 〜TREASURE CDPを活用したリテール次の一手〜 IMJ CX Platformを実現するTREASURE CDP」を、2017年9月21日(木)に開催いたします。

「データ活用をおこない、パーソナライズされた顧客体験を提供できる企業」これがデジタルマーケティング領域において飛躍している企業の共通点として挙げられています。

顧客は最適な顧客体験を求めており、最適化された顧客体験を提供するためにはデータの活用が必須となります。

IMJでは、Customer Experience(CX)を実現するためのプラットフォーム「IMJ CX Platform」のパートナーとしてトレジャーデータ社のTREASURE CDP(Customer Data Platform)を提供しております。

本セミナーではトレジャーデータ社から堀内様、およびプリズマティクス社から濱野様にご登壇いただき、CDPを活用した最新事例をご紹介いたします。
成功するための「データ活用」に関する重要なポイントが理解できる内容となっております。

セミナーでは、CDP自体が良く分からない方でもご参加いただけるように、概要の説明もいたしますので、お気軽にご参加ください。

▼申込みの受付は終了いたしました。▼

開催概要

日時

2017年9月21日(木) 15:30 - 17:20 (受付開始15:00)

会場

株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室 (https://www.imjp.co.jp/access/)
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー

定員

50名

主催

株式会社アイ・エム・ジェイ

対象

デジタルマーケティング領域における意思決定者、実務担当者

費用

無料 (※事前のお申し込みが必要となります)

セミナープログラム

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

受付開始 15:00

第一部 15:30~16:00 (30分)

リテール業界における、データドリブンマーケティングとは?

デジタルマーケティングは複雑化・高度化が進んでおり、ユーザーの生活の変化によって大きく流れが変わっています。そこで求められるプラットフォームや取り組むべきことは何か、広告からCRMまでどのように顧客と向き合っていくべきかを考え、動き出さなければいけません。
第一部では、データドリブンマーケティングの最新事例もご紹介し、メーカー・小売り、それぞれの立場から考える、モノ(商品)からコト(体験・UX)で共感を生む方法を解説いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイ 新規ビジネス開発部 事業開発プロデューサー 谷島貴弘
株式会社アイ・エム・ジェイ
新規ビジネス開発部
事業開発プロデューサー
谷島 貴弘

第二部 16:00〜16:50 (50分)

オムニチャネルのその先 〜TREASURE CDPを活用したリテール業界の次の一手〜

昨今の生活者は様々なタッチポイントでコミュニケーションをとり、購買活動をおこなっています。このような複雑化した環境の中で顧客と最適なタイミングに最適なコミュニケーションをおこなうには、ブランドとメディア、リテールが一体となってサイロ化したデータを繋ぎ、分析、施策まで淀みなく活用する必要があります。本セッションではトレジャーデータの提供する「TREASURE CDP(Customer Data Platform)を活用したリテールの顧客事例に加え、プリズマティクス(クラスメソッド社)の濱野氏をゲストに迎え、今後リテールが目指すべき方向性、それを実現するためのデータ活用方法について語ります。

トレジャーデータ株式会社 マーケティング担当ディレクター 堀内健后
トレジャーデータ株式会社
マーケティング担当ディレクター
堀内 健后

プライスウォーターハウスクーパースコンサルタント株式会社(現 日本アイ・ビー・エム株式会社)に入社。業務改革、システム改革のプロジェクトに多数参画。2006年、マネックスビーンズホールディングス(現 マネックスグループ株式会社)に入社、業務・システム刷新プロジェクトを担当。その後、組織改革や投資先支援、顧客向けWebサービスの企画・開発のプロジェクトマネージャーとして活躍。2013年2月、トレジャーデータ株式会社入社、日本国内での事業展開を進めている。
プリズマティクス株式会社 CEO 濱野幸介
プリズマティクス株式会社
CEO
濱野 幸介

アクセンチュア株式会社、株式会社リヴァンプ、株式会社良品計画を経て、現職。クラスメソッド株式会社 執行役員 マーケティング・テクノロジー担当を兼務。良品計画では、アドバイザーとして「MUJI passport」の立ち上げなどマーケティング活動全般を技術面より支援。

第三部 16:50~17:20(30分)

TREASURE CDP スモールスタートのすすめ

CDPを開始するにあたり、具体的な機能についてデモを使ってご紹介いたします。また、貴社データを活用したCDPをスモールスタートで導入いただける、期間限定のスペシャルプランもご紹介いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイ データプラットフォーム事業本部 アーキテクト事業部 Unit1 マネージャー福島誠
株式会社アイ・エム・ジェイ
データプラットフォーム事業本部
アーキテクト事業部 Unit1 マネージャー
福島 誠

ご注意

  • 当日は参加票を印刷してお持ちください。
  • 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
  • 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
  • お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。

▼申込みの受付は終了いたしました。▼

お申込みについて

セミナーのお申し込みは「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。

  • ※当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。

申込〆切:2017年9月11日(月) 13:00まで

  • ※2017年9月14日(木) 12:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局 imj-seminar_entry@imjp.co.jp までご連絡下さい。

MARKETING & TECHNOLOGY Labs ™

IMJ Marketing & Technology Labs® について(http://www.mtlabs.jp/

IMJ Marketing & Technology Labs® は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing®の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイについてhttps://www.imjp.co.jp/

デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)からウェブインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに「ストラテジープランニング」「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」という様々なソリューションをワンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現に取り組んでいます。
2016年にはアクセンチュア インタラクティブのグループに加わり、共同で掲げたスローガン「REINVENTING THE EXPERIENCE」のもと、生活者・企業・社会における体験価値を再定義・再創造・再発明し、それぞれの“体験”を次のステージへとアップグレードしていくことを目指します。

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株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Sales室 セミナー事務局
TEL:03-6436-5538 (平日 10:00~18:30)
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