次世代マーケティングプラットフォームの最前線、Tealiumを活用する新たな取り組み ~ユーザデータを統合しリアルタイム・クロスチャネルでのアクションを実現~

2017.05.12
株式会社アイ・エム・ジェイ

本セミナーのレポートを公開しております。
セミナー当日に使用した資料もダウンロードすることができますので、ぜひご活用ください。

企業のデジタルマーケティングを取り巻く環境は大きく変化しており、カスタマーエクスペリエンスの観点から、データ収集・判定・アクションまでのスピードアップとその一貫性が求められています。同時に、複雑、多様化が進むマーケティングソリューションやチャネルに対して、企業はその対応とデータ管理に苦慮されています。
そこでIMJは、ユーザーとのより良いコミュニケーションを実現するためのマーケティングプラットフォームとして、「IMJ CX Platform」の提供を開始いたしました。

「IMJ CX Platform」は、国内外の有力ソリューションを連携させ、ワンストップでの導入・サポートを可能とし、デジタルマーケティング戦略立案やCX戦略、コミュニケーションプランニング に至るまで、データ分析や最適化など、PDCA運用支援を行っております。

カスタマーエクスペリエンスにおいては、広告やCRMもユーザーとの一つのタッチポイントであると考え、様々なタッチポイントのデータを連携した、リアルタイムな顧客エンゲージメントマーケティングの実現をするために、IMJ CX Platformのパートナーとして当初よりTealium社にご参画いただいております。

本セミナーではTealium社をゲストとしてお招きし、様々なタッチポイントからユーザー行動データを収集する「Tealium iQ Tag Management」や、収集・分析したデータをコネクタを通じて様々なマーケティングソリューション・サービスと連携してアクションにまで繋げる「Tealium Universal Data Hub」など機能のご説明もさることながら、Tealiumを利用した新たなデジタルマーケティングを、国内の事例・実績を踏まえてご紹介できればと思います。

▼本セミナーは終了しました▼

開催概要

日時

2016年5月31日(水) 15:30 - 17:20 (受付開始15:00)

会場

株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室 (https://www.imjp.co.jp/access/)
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー

定員

50名

主催

株式会社アイ・エム・ジェイ

対象

デジタルマーケティング領域における意思決定者、実務担当者

費用

無料 (※事前のお申し込みが必要となります)

セミナープログラム

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

受付開始 15:00

第一部 15:30~15:50 (20分)

DMPからCXP(Customer Experience Platform)へ変わるマーケティング

本セッションでは、複雑化・高度化するデジタルマーケティングの最近の潮流をふまえ、そこで求められるプラットフォーム・取り組みや、広告からCRMまでどのように顧客と向き合っていくべきかをご紹介させていただきます。

株式会社アイ・エム・ジェイ
谷島貴弘

第二部 15:50〜16:30 (40分)

リアルタイム・クロスデバイスのカスタマーデータプラットフォーム「Tealium」とは

2015年の日本法人設立から急速に国内でも普及が進むTealium。
本セッションでは、Tealiumのコンセプト~機能・ケーパビリティのご紹介をいたします。
海外での利活用状況や、先進の国内企業がなぜTealiumを選んだのか、どのような課題を解決したのかをご紹介させていただきます。

TEALIUM JAPAN株式会社
関 基陽

第三部 16:40~17:20(40分)

デジマケツール活用のラストワンマイルを繋ぐポイント

本セッションではTealiumの画面デモを通して、従来ツールで実現できなかったこと・課題にどのようなアプローチが可能となるのかをご紹介いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイ
宇佐美 貴幸

ご注意

  • 当日は参加票を印刷してお持ちください。
  • 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
  • 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
  • お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。

▼本セミナーは終了しました▼

お申込みについて

セミナーのお申し込みは「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。

  • ※当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。

申込〆切:2017年5月24日(水) 13:00まで

  • ※2017年5月26日(金) 12:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局 imj-seminar_entry@imjp.co.jp までご連絡下さい。

■Tealium社について(http://tealium.com/ja/)

Tealiumは、リアルタイムな顧客エンゲージメントマーケティングが求められる新時代において、顧客データを活用してより価値・効果のある顧客体験を創出できるよう世界中の企業を支援しています。
業界最先端のTealiumユニバーサルデータハブは、エンタープライズタグマネジメント、オムニチャネル顧客セグメンテーション、アクションエンジン、リッチデータサービスから成り、ウェブやモバイル、オフライン、IoTをすべて統合させるベンダーニュートラルなデータ基盤を構成します。
データの分断化を排除し統合されたアクション可能な顧客プロファイルを構築するため、世界700企業以上がTealiumを信頼し成功しています。

MARKETING & TECHNOLOGY Labs ™

IMJ Marketing & Technology Labs® について(http://www.mtlabs.jp/

IMJ Marketing & Technology Labs® は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing®の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイについてhttps://www.imjp.co.jp/

デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)からウェブインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに「ストラテジープランニング」「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」という様々なソリューションをワンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現に取り組んでいます。
2016年にはアクセンチュア インタラクティブのグループに加わり、共同で掲げたスローガン「REINVENTING THE EXPERIENCE」のもと、生活者・企業・社会における体験価値を再定義・再創造・再発明し、それぞれの“体験”を次のステージへとアップグレードしていくことを目指します。

セミナーお申込みに関する
お問い合わせ

セミナーお申し込みに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

株式会社アイ・エム・ジェイ アカウント統括本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 (平日 10:00~18:30)
E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp

このページの先頭へ