フライシュマン・ヒラード・ジャパン × IMJ共同セミナー BtoBマーケティング最前線  ~コンテンツマーケティングの進化系”ブランドジャーナリズム”と マーケティングオートメーションの紹介~

2016.09.27
株式会社アイ・エム・ジェイ

デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 上席執行役員社長:竹内 真二 以下、IMJ)は、戦略コミュニケーションサービスを提供する、フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:田中愼一 以下、FHJ)と共同で、BtoBマーケティング最前線 ~コンテンツマーケティングとマーケティングオートメーションのご紹介~を2016年10月19日(水)に開催いたします。


従来、マス広告やダイレクトメールなどで行われたマーケティング活動は、インターネットによる接触機会の拡大やスマートデバイスの普及によって、自社サイト、オンライン広告、Eメール、ソーシャルメディアなど多様化・複雑化しています。
昨今コンテンツマーケティングを中心としたマーケティング活動のデジタル化が台頭する中で、企業ニーズの高まりを見せるのが、マーケティングオートメーション(以下、MA)です。
顧客の購買プロセスのデジタル化が進んだことで、企業もオウンドメディアを活用したコンテンツ発信によって顧客の興味・関心を高め、顧客ニーズを把握するための仕組みが必要となり、MAの導入が進んでいます。

本セミナーでは、MAツール「Salesforce Pardot」の機能やBtoB向けコンテンツマーケティングについて、ご紹介いたします。「Salesforce Pardot」とWebサイトやコンテンツ連携によるリード獲得や育成を行い、案件化につながる可能性の高い見込み顧客を営業に引き渡すパイプライン管理の理解が出来る内容になっております。

▼本セミナーの申込受付は終了しました▼

開催概要

日時

2016年10月19日(水) 15:00-17:00 (受付開始14:30)

会場

株式会社アイ・エム・ジェイ 2F 会議室(https://www.imjp.co.jp/company/access/
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー

主催

株式会社アイ・エム・ジェイ、フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社

対象

コンテンツマーケティングやMAに興味がある、または導入検討中の企業

費用

無料 (※事前のお申し込みが必要となります)

▼本セミナーの申込受付は終了しました▼

セミナープログラム

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

受付開始 14:30

ご挨拶 15:00 - 15:15

第一部 15:15 - 16:00

「先進事例から学ぶ企業のコンテンツマーケティング」

現在、BtoCのみならずBtoBマーケティングにおいてもコンテンツの重要性が高まっていますが、多くの企業では、どのようなコンテンツをどのような目的で制作するべきか、またそれをどのように活用すべきか、試行錯誤が続いている状況です。一方でいち早くコンテンツマーケティングに取り組んでいる企業では、デジタルプラットフォーム上での企業のブランド構築から顧客獲得まで成功する事例が多く出てきています。先進事例からBtoBマーケティングに必要なコンテンツマーケティングの実務上のポイントについてご紹介します。

フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社
シニアバイスプレジデント & パートナー
馬渕邦美氏

休憩 16:00 - 16:15

第二部 16:15 - 17:00

「MAの活用法とPardot機能のご紹介」

買い手の購買プロセスの変化によって、売り手もマーケティングや営業方法の変化が求められています。BtoBマーケティングを実現するため、コンテンツとBtoBマーケティングオートメーション「Salesforce Pardot」の活用方法と、IMJの自社サイトの取り組み事例についてご紹介します。

株式会社アイ・エム・ジェイ
アカウント統括本部
鈴木滋巳

※セミナー終了後、ご相談がある場合は、会場にて相談会をおこないますのでお声がけください。

ご注意

  • 当日は参加票を印刷してお持ちください。
  • 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
  • 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
  • お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。

お申込みについて

セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。

2016年10月14日(金) 17 : 00まで
※2016年10月17日(月) までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局までご連絡下さい。


  • フライシュマン・ヒラード・ジャパンについて

世界有数の戦略的コミュニケーション企業であるフライシュマン・ヒラードは、本社を米国セントルイスに置き、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中東、アフリカ、中南米に所在する80の拠点を通じて業務を展開しています。フライシュマン・ヒラード・ジャパンは1997年に設立され、グローバルで確立されている高度なコミュニケーション・ノウハウ及び技術を日本に導入するととともに、日本独自のコミュニケーション・コンサルティングの世界を培ってきました。詳しくはフライシュマン・ヒラード・ジャパンのウェブサイト(fleishman.co.jp)をご参照ください。

株式会社アイ・エム・ジェイについてhttps://www.imjp.co.jp/

デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)からウェブインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに「ストラテジープランニング」「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」という様々なソリューションをワンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現に取り組んでいます。
2016年にはアクセンチュア インタラクティブのグループに加わり、共同で掲げたスローガン「REINVENTING THE EXPERIENCE」のもと、生活者・企業・社会における体験価値を再定義・再創造・再発明し、それぞれの“体験”を次のステージへとアップグレードしていくことを目指します。

セミナーお申込みに関する
お問い合わせ

セミナーお申し込みに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Sales室 セミナー事務局
TEL:03-6436-5538 (平日 10:00~18:30)
E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp

このページの先頭へ