IMJグループ主催セミナー、2016年7月27日(水)開催 ロイヤルティマーケティング最前線 ~キーワードは「Customer Journey」と「Action」~

2016.07.04
株式会社アイ・エム・ジェイ

デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 上席執行役員社長兼CEO:竹内 真二 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、ロイヤルティマーケティング最前線~キーワードは「Customer Journey」と「Action」~を2016年7月27日(水)に開催いたします。

生活者があらゆるメディア、デバイスで24時間いつでもどこでも多くの情報に接触できる「生活環境のデジタル化」が進み、商品やサービスと触れあうすべての機会を通じて顧客からの支持を獲得していく「包括的視点でのマーケティング戦略」の必要性が高まっています。
こうした背景から、最近欧米をはじめ日本においてもトレンドとなっているのが「Customer Experience(顧客体験)」という概念です。そしてオンライン・オフラインを含めた顧客体験全体を「カスタマージャーニーマップ」として可視化し、アクションを立案・実行していく取り組みが、書籍やコラム、セミナーなどの題材としてよく取り上げられています。

本セミナーでは、顧客ロイヤルティ向上を目指すアクションを立案する過程で、非常に有効な「ロイヤル顧客のカスタマージャーニー」の考え方や、その具体的手法についてをプロジェクト事例を交えながらご紹介いたします。
そして、アクション実行の実践事例として、三井住友カード株式会社様より、会員様との重要なコミュニケーションの場である会員専用サイト「Vpass」におけるロイヤルティ向上を目的とした改善活動に関する、現在のお取り組みについてお話いただきます。

▼本セミナーの申込受付は終了しました▼

開催概要

日時

2016年7月27日(水) 15:00-17:00 (受付開始14:30)

会場

株式会社アイ・エム・ジェイ 2F 会議室(https://www.imjp.co.jp/company/access/
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー

定員

50名

主催

株式会社アイ・エム・ジェイ

対象

コミュニティサイト、SNS、会員組織の運営、継続訪問を目的とするオウンドメディア運営を行っている企業、NPS®に興味がある、または導入検討中の企業

費用

無 料
※事前のお申し込みが必要となります。

▼本セミナーの申込受付は終了しました▼

セミナープログラム

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

受付開始 14:30

第1部 15:00~15:20

「ロイヤルティマーケティングの最新トレンド」
~2016年NPS®海外カンファレンスより~

今年のキーワードは「Customer Journey」と「Action! Action! Action!!」。
NPS®のトレンドを作る米国で、顧客ロイヤルティ向上のための取り組みを積極的に行う企業の事例を交えながら、今後のロイヤルティマーケティングに活用できる「Customer Journey」と「Action」の考え方をご紹介します。

株式会社アイ・エム・ジェイ
NPSコンサルタント(Net Promoter ®認定資格者)
松永 来美

第2部 15:20~16:00

IMJが考える「ロイヤルティジャーニーマップ」

顧客ロイヤルティを向上させるためのアクションを考える過程で、「自社のロイヤル顧客のカスタマージャーニー」を考えることは、重要なポイントとなります。
IMJが今まで取り組んできたプロジェクト内容を交えながら、顧客ロイヤルティ向上のためのジャーニーの考え方や具体的な手法についてご紹介します。

株式会社アイ・エム・ジェイ
シニアUXアーキテクト HCD-Net認定 人間中心設計専門家
佐藤 哲

株式会社アイ・エム・ジェイ
NPSコンサルタント(Net Promoter ®認定資格者)
玉井 由美子

休憩 16:00〜16:15

第3部 16:15~17:00

顧客の声を聴き、改善アクションを行うことの重要性
~三井住友カード「Vpass」での取り組みより~

NPS®を活用し顧客の声に耳を傾け、会員専用サイト「Vpass」の改善活動を進めている三井住友カード様より、取り組み事例をご紹介いただきます。

三井住友カード株式会社
ネットビジネス事業部長
佐々木 丈也氏

※セミナー終了後、ご相談がある場合は、会場にて相談会を行いますのでお声がけください。

ご注意

  • 当日は参加票を印刷してお持ちください。
  • 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
  • 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
  • お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。

お申込みについて

セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。

2016年7月15日(金) 17 : 00まで
※2016年7月25日(月) までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局までご連絡下さい。


MARKETING & TECHNOLOGY Labs ™

IMJ Marketing & Technology Labs® について(http://www.mtlabs.jp/

IMJ Marketing & Technology Labs® は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing®の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイについてhttps://www.imjp.co.jp/

世界最大級の総合コンサルティング会社であるアクセンチュア グループのデジタルエージェンシーとして、「REINVENTING THE EXPERIENCE」をスローガンに、最良の“体験価値創出”に関わる企業活動全体を、デジタル戦略コンサルティング、コミュニケーションプランニング、アナリティクス、テクノロジー、クリエイティブそれぞれの領域におけるトップタレントがワンチームとなり、戦略から実行まで「END TO END」で支援いたします。

セミナーお申し込みに関する
お問い合わせ

セミナーお申し込みに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Sales室 セミナー事務局
TEL:03-6436-5538 (平日 10:00~18:30)
E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp

このページの先頭へ