IMJグループ主催セミナー、2016年6月22日(水)開催 Googleアナリティクス360 正しい計測設定のためのテクニカル診断セミナー ~5社様限定の無料診断サービスも実施いたします~

2016.05.30
株式会社アイ・エム・ジェイ

デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:竹内 真二 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、「Googleアナリティクス360 正しい計測設定のためのテクニカル診断セミナー」を2016年6月22日(水)に開催いたします。

Google アナリティクス360をマーケティングツールとして自社内でご利用されている企業様は多いかと思います。しかし、正しい計測設定ができておらず、意図した集計結果にならないケースや、間違った計測データを取得・活用してしまっているケースもよく見受けられます。
本セミナーでは、上記のようなお悩みをお持ちの企業様にむけて、正しい計測設定をおこなうための手法をGoogleアナリティクス360の認定リセラーであるIMJのテクニカルコンサルタントよりお話しいたします。

また、セミナー参加企業様を対象にGoogleアナリティクスの設定状況の無料診断を実施いたします。
※限定5社様

▼本セミナーの申込受付は終了しました▼

開催概要

日時

2016年6月22日(水) 15:00-16:00 (受付開始14:45)

会場

株式会社アイ・エム・ジェイ 2F 会議室(https://www.imjp.co.jp/company/access/
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー

定員

10名(5社様まで)※抽選となります。

主催

株式会社アイ・エム・ジェイ

対象

デジタルマーケティング領域における意思決定者、実務担当者
※Googleアナリティクス(プレミアム)をご利用のユーザ企業様を対象としております。

費用

無 料
※事前のお申し込みが必要となります

▼本セミナーの申込受付は終了しました▼

セミナープログラム

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

受付開始 14:45

第1部 15:00~15:50 (50分)

導入実績豊富なコンサルタントが解説する、Googleアナリティクス計測設定

「正しく計測設定ができているか不安がある」「希望する集計結果が得られない」などの悩みを抱えたご担当者様に向けて、データ活用ができる計測設定手法をお伝えします。
また第1部では、ユーザ企業様から頻繁にいただく質問に関しての解説と、当日のご質問に対しても時間の許す限りお答えしてまいります。

株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
マーケティングプラットフォーム事業部 テクニカルコンサルタントUnit
チーフテクニカルコンサルタント 藤田佳浩

第2部 15:50~16:00 (10分)

Googleアナリティクス計測設定診断サービスについてのご案内

Google アナリティクス(無料版)を既に導入済みの場合や、初期の導入をお客様ご自身で行っている場合に対し、その設定状況を当社視点で診断いたします。

  • 計測タグが正しく設定されているか自信がない
  • アナリティクス設定でわからない設定項目がある
  • コンバージョンに設定した項目の数値が集計されないが、理由がわからない
  • 複数のドメインを計測しているが、正しく数値があがっているか自信がない

などの悩みを抱えている企業様に向けて、約60のチェック項目から正しい設定が行われているかどうかを診断し、結果をご報告いたします。

※当日の診断結果のご報告はできませんので、後日各社様個別にご報告させていただきます。
セミナー終了後に個別のご質問、ご相談もお受けいたします。

ご注意

  • 当日は参加票を印刷してお持ちください。
  • 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
  • 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
  • お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。

お申込みについて

セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。

2016年6月14日(火) 17 : 00まで
※2016年6月14日(火) 17 : 00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局までご連絡下さい。


MARKETING & TECHNOLOGY Labs ™

IMJ Marketing & Technology Labs® について(http://www.mtlabs.jp/

IMJ Marketing & Technology Labs® は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing®の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイについてhttps://www.imjp.co.jp/

世界最大級の総合コンサルティング会社であるアクセンチュア グループのデジタルエージェンシーとして、「REINVENTING THE EXPERIENCE」をスローガンに、最良の“体験価値創出”に関わる企業活動全体を、デジタル戦略コンサルティング、コミュニケーションプランニング、アナリティクス、テクノロジー、クリエイティブそれぞれの領域におけるトップタレントがワンチームとなり、戦略から実行まで「END TO END」で支援いたします。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

このページの先頭へ