IMJグループ主催セミナー、2016年3月16日(水)開催 ROI向上のカギを握る、 デジタル施策による純増貢献の可視化と最適化アプローチ

2016.02.23
株式会社アイ・エム・ジェイ

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デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:竹内 真二 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、「ROI向上のカギを握る、デジタル施策による純増貢献の可視化と最適化アプローチ」セミナーを2016年3月16日(水)に開催いたします。

今なぜROI算出が求められているのでしょうか。それは、デジタルへの効果が懐疑から確信へと変わり、マーケティング投資がマスからデジタルに大きくシフトしたことで、経営者やCMOのデジタルに対する意識が強まったことが一因と言えるでしょう。
しかし、デジタルマーケティング施策が自社のビジネスにどれだけ純増貢献しているかを把握している企業は、残念ながら少ないのが現状です。

本セミナーでは、“オウンドメディア“と“キャンペーン“の2つのデジタル施策にフォーカスし、ビジネス貢献度の可視化と施策最適化のためのアプローチ方法を具体的に紹介します。参加企業様のデジタルマーケティング活動に役立てていただける内容となっています。

▼本セミナーの申込受付は終了しました▼

開催概要

日時

2016年3月16日(水) 15:30-17:00 (受付開始15:00)

会場

株式会社アイ・エム・ジェイ 2F 会議室(https://www.imjp.co.jp/company/access/
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー

定員

50名

主催

株式会社アイ・エム・ジェイ

協賛

アドビシステムズ株式会社

対象

デジタルマーケティング領域に従事する担当者

費用

無 料
※事前のお申し込みが必要となります

▼本セミナーの申込受付は終了しました▼

セミナープログラム

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

受付開始 15:00

第1部 15:30~16:10 (40分)

デジタル施策による純増貢献を可視化する2つのアプローチのご紹介

企業の売上は、大きく「ベース」と施策による「積み上げ」の2つに分けられます。私たちマーケターが日々プランニングする施策によって、どのくらいの売上を純増で積み上げられるかが施策成功のカギとなります。自社で取り組んでいるデジタルマーケティング施策は、その施策が売上純増につながったと断言できるでしょうか。 第1部では、デジタルにおける各施策が、ビジネスにどれだけ純増貢献しているのかを可視化するためのアプローチ方法について、具体例を使って分かりやすくご紹介します。

株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
プロフェッショナルサービス室 カスタマーサクセス Unit
マネージャー兼シニアコンサルタント 住岡 洋光

休憩 16:10~16:20

第2部 16:20~17:00 (40分)

貢献ユーザー像を定量化しアクションへ落とし込むAnalytics & Target活用フレームワーク

第2部では、純増をもたらすユーザーのボリュームと特性をWebサイト上の行動データとして可視化・モニタリングし、ABテストやターゲティング施策を本質的なKPIで設計・評価する流れについてお話します。Adobe AnalyticsとAdobe Targetの統合がもたらす一気通貫のマーケティングプロセスをご紹介します。

株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
マーケティングプラットフォーム事業部
ソリューションコンサルティング Unit
ソリューションアーキテクト 宇佐美 貴幸

質疑応答 17:00~

ご注意

  • 当日は参加票を印刷してお持ちください。
  • 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
  • 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
  • お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。

お申込みについて

セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。

2016年3月9日(水) 17 : 00まで
※2016年3月14日(月) 17: 00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局までご連絡下さい。


MARKETING & TECHNOLOGY Labs ™

IMJ Marketing & Technology Labs® について(http://www.mtlabs.jp/

IMJ Marketing & Technology Labs® は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing®の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイについてhttps://www.imjp.co.jp/

世界最大級の総合コンサルティング会社であるアクセンチュア グループのデジタルエージェンシーとして、「REINVENTING THE EXPERIENCE」をスローガンに、最良の“体験価値創出”に関わる企業活動全体を、デジタル戦略コンサルティング、コミュニケーションプランニング、アナリティクス、テクノロジー、クリエイティブそれぞれの領域におけるトップタレントがワンチームとなり、戦略から実行まで「END TO END」で支援いたします。

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