IMJグループ主催セミナー、2016年2月24日(水)開催 データ活用の成功事例に学ぶ Googleアナリティクスプレミアムを活用した デジタルマーケティング推進セミナー(基礎編)

2016.02.01
株式会社アイ・エム・ジェイ

このイベントは終了しました。

デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:竹内 真二 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、「データ活用の成功事例に学ぶ Googleアナリティクスプレミアムを活用したデジタルマーケティング推進セミナー(基礎編)」を2016年2月24日(水)に開催いたします。

ここ数年で企業のデジタルマーケティング活動は大きく変化しており、マーケティング担当者は様々なデータ取得や活用に取り組んでいると思います。施策が多様化しているからこそ、成果に繋がるデジタルマーケティング活動に必要なことは何かを知りたい担当者もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、本セミナーではエン・ジャパン株式会社様より事例を通じて成果に繋がるデジタルマーケティング活動の取り組みについてお話いただきます。また、IMJの経験豊富なコンサルタントより、Googleアナリティクスプレミアムの活用を基盤としたデジタルマーケティング活動についても紹介いたします。

▼本セミナーの申込受付は終了しました▼

開催概要

日時

2016年2月24日(水) 15:00-16:15 (受付開始14:30)

会場

株式会社アイ・エム・ジェイ 2F 会議室(https://www.imjp.co.jp/company/access/
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー

定員

30名 ※定員オーバーの際は抽選となります。

主催

株式会社アイ・エム・ジェイ

対象

デジタルマーケティング領域における意思決定者、実務担当者
※Googleアナリティクス(無料版/プレミアム版)をご利用のユーザ企業様を対象としております。

費用

無 料
※事前のお申し込みが必要となります

▼本セミナーの申込受付は終了しました▼

セミナープログラム

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

受付開始 14:30

ご挨拶 15:00~15:10 (10分)

第一部 15:10〜16:00 (50分)

エン・ジャパンが実施するデジタルマーケティングのファーストステップ

データ活用についてのセミナーは多くありますが、改めてデジタルマーケティング活動のファーストステップについて知りたい担当者も多いのではないでしょうか。
第1部では、実際に様々なデジタルマーケティング施策に取り組んでいるエン・ジャパン様より、ファーストステップではまず何から取り組んで、どのような成果が得られたのか、Googleアナリティクス(無料版/プレミアム版)を基盤とした具体的な施策を交えてお話いただきます。

エン・ジャパン株式会社
デジタルプロダクト開発本部
プロモーション部 部長 田中奏真

第二部 16:00~16:15 (15分)

導入実績豊富なコンサルタントが解説する、Googleアナリティクス活用術

第2部では「正しく計測設定ができているか不安がある」「希望する集計結果が得られない」などの悩みを抱えた担当者に向けて、データ活用ができる計測設定手法をお伝えします。また、Googleアナリティクス(またはプレミアム)導入済みの企業向けに、正しく設定できているかの診断や、アトリビューション分析、BigQuery活用支援をご紹介いたします。広告費用対効果の改善や、ターゲティング制度の向上などのお悩みを解決できる施策となります。セミナー終了後に個別のご質問、ご相談もお受けいたします。

株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
マーケティングプラットフォーム事業部 テクニカルコンサルタントUnit
チーフテクニカルコンサルタント 藤田佳浩

ご注意

  • 当日は参加票を印刷してお持ちください。
  • 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
  • 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
  • お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。

お申込みについて

セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。

2016年2月17日(水) 17 : 00まで
※2016年2月22日(月) 17: 00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局までご連絡下さい。


MARKETING & TECHNOLOGY Labs ™

IMJ Marketing & Technology Labs® について(http://www.mtlabs.jp/

IMJ Marketing & Technology Labs® は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing®の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイについてhttps://www.imjp.co.jp/

世界最大級の総合コンサルティング会社であるアクセンチュア グループのデジタルエージェンシーとして、「REINVENTING THE EXPERIENCE」をスローガンに、最良の“体験価値創出”に関わる企業活動全体を、デジタル戦略コンサルティング、コミュニケーションプランニング、アナリティクス、テクノロジー、クリエイティブそれぞれの領域におけるトップタレントがワンチームとなり、戦略から実行まで「END TO END」で支援いたします。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

このページの先頭へ