IMJ、SaaS型ビジネス最適化プラットフォーム 「Domo」導入コンサルティングサービスを開始

2017.01.20
株式会社アイ・エム・ジェイ
東京都目黒区青葉台3-6-28
上席執行役員社長 兼 CEO 竹内 真二

デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 上席執行役員社長兼CEO:竹内 真二 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、Domo, Inc.(本社:米国ユタ州、CEO:ジャシュ・ジェイムズ 以下、Domo社)と国内販売代理店契約を締結し、「Domo」の導入コンサルティングサービスを開始いたしました。

今日、事業活動を通じて発生するデータの種類・量・頻度が著しく増加している状況において、情報の利用と活用を行う上で以下のような問題が発生しています。

  • すぐに情報が知りたいのに時間がかかる
  • データやレポートが散在していて、どこに何があるかわからない
  • BIは導入されているものの、使いこなせず一部の人しか使えない
  • モバイルで手軽に参照できない など

そのため、データドリブンで迅速に正しい意思決定を行うことが阻害されている状況があり、「Domo」はこれらの課題を解決するソリューションです。

「Domo」概要

「Domo」は、データを活用する上で必要となる機能が1つのプラットフォーム上にワンストップで提供されるSaaS型サービスです。

「Domo」概要

IMJの提供価値

IMJは、これまで様々な各種マーケティングソリューションの取り扱い、及びそれらの導入から活用までのコンサルティングサービスで、お客様のデータドリブンマーケティングを支援してきた豊富な実績があります。

IMJが「Domo」の導入をご支援させていただくことで、お客様に以下の価値を提供いたします。

1. いつでもどこでも情報を一目で把握し、その場で意思決定・コミュニケーションが可能

「Domo」ではデバイスを問わず、Webブラウザベースまたはモバイルアプリでダッシュボードを表示することが可能です。豊富な表現力を持ったチャートは約80種類あり、チャートを使ったコミュニケーションも可能です。ダッシュボードを作成するのに特別なスキルは必要なく、必要最低限の作業でダッシュボードが完成します。

2. 発注してから数日で利用可能に。
  その後、弊社コンサルタントが構築・サポートを推進し、ツール利用の定着・促進を実現

「Domo」はSaaS型であるため、ハードウェアの新規調達やインストール作業が不要であり、利用開始までに時間を要しません。また、弊社のBIコンサルタントがアジャイル開発でプロジェクトを進行していき、サービスインに向けた構築支援を行います。導入後1ヶ月は15時間を上限としたトレーニングや各種相談への対応など、ツール利用の定着・促進のためのサポートを行っていきます。

3. 複数のマーケティング系ソリューションを組み合わせた最適なデータ利用と活用の実現

「Domo」単独での導入はもちろん可能ですが、IMJはAdobeやSalesforce、Treasure Dataのパートナーでもあり、お客様のニーズに応じて、複数のソリューションを最適な形で組み合わせたプロジェクト推進が可能です。データ収集からアクションまで、ワンストップで構築することで、より最適にデータを利用・活用することができ、お客様の効果創出をサポートしていきます。


IMJでは今後も、単なるシステム導入プロジェクトの推進ではなく、業務要件定義~導入~分析・活用促進まで、情報の利用と活用に関わる全てのプロセスをワンストップで対応することで、お客様の更なるデータドリブンマーケティングの実現をご支援していきます。

Domo, Inc.について

https://www.domo.com/jp

Domo社は、WEB解析ツール「SiteCatalyst」(現Adobe Analytics)を開発したOmniture社(2009年にAdobe社へ売却)の共同創業者であるジャシュ・ジェイムズが2010年に米国ユタ州で設立した企業です。既にグローバルでは1,000社以上の導入実績があり、国内でも導入企業が年々増加しています。


※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。


MARKETING & TECHNOLOGY Labs ™

IMJ Marketing & Technology Labs® について(http://www.mtlabs.jp/

IMJ Marketing & Technology Labs® は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing®の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイについてhttps://www.imjp.co.jp/

デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)からウェブインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに「ストラテジープランニング」「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」という様々なソリューションをワンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現に取り組んでいます。
2016年にはアクセンチュア インタラクティブのグループに加わり、共同で掲げたスローガン「REINVENTING THE EXPERIENCE」のもと、生活者・企業・社会における体験価値を再定義・再創造・再発明し、それぞれの“体験”を次のステージへとアップグレードしていくことを目指します。

下記よりPDF版をダウンロードいただけます。

PDF版をダウンロード(870KB)

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

サービスに関するお問い合わせ先

株式会社アイ・エム・ジェイ
アカウント統括本部 マーケティング&セールス部
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp


報道機関からのお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
広報室
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp

このページの先頭へ