SEMINAR

自社サイトのパーソナライズだけで新規獲得は純増する!ソニー損保が実践した態度変容施策とは?

2018.07.31
株式会社アイ・エム・ジェイ

デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)は、ソニー損害保険株式会社(以下、ソニー損保)にご登壇いただき、セミナー「自社サイトのパーソナライズだけで新規獲得は純増する! ソニー損保が実践した態度変容施策とは?」を、2018年8月28日(火)に開催いたします。

サイト上での「Customer Experience」向上が叫ばれるようになって随分経ちますが、それを実現できているWebサイトは決して多くはありません。
単にユーザーのデータを集めて分析するだけでは不十分で、「ユーザーの行動を把握し理解する」「一貫した戦略に沿って施策を打つ」「常にユーザーの変化を追い掛ける」といった姿勢を維持しながらWebサイトを改善していく必要があるからです。

今回ご登壇いただくソニー損保は、Adobe Targetを使って態度変容施策を実施し、
「Customer Experience」を向上させるとともに、新規契約者を大幅に増加させることに成功されました。

本セミナーでは、顧客視点の仮説から導くユーザーセグメントの選定や顧客の態度変容に関する具体的な施策に対する考え方、施策を実施するための体制やツールの活用方法など、ソニー損保が実践された態度変容施策の全容を余すところなくお伝えいたします。
特にWeb上での新規リード獲得を目指している企業様にとって、大変有益な内容となっておりますので、ぜひご参加ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

▼ 本セミナーの受付は終了いたしました ▼

開催概要

日時 2018年8月28日(火) 16:00 – 17:45 (受付開始 15:30)
会場 株式会社アイ・エム・ジェイ 本社 9F会議室(地図
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 9F
定員 50名
主催 株式会社アイ・エム・ジェイ
対象 ソリューション導入における意思決定者、実務担当者
ターゲティングや態度変容施策に興味のあるご担当者
デジタルマーケティング領域における実務担当者
※恐縮ながら同業他社・競合他社様は参加の対象外とさせていただいております。
ご理解のほど、何とぞよろしくお願いいたします。
費用 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)

セミナープログラム

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

受付開始 15:30

ご挨拶 16:00~16:10(10分)

【第一部】16:10~17:00(50分)
自社サイトのパーソナライズだけで新規獲得は純増する!
ソニー損保が実践した態度変容施策とは?

ソニー損保の筒井様から、態度変容施策を実施するに至った経緯とその詳細を具体的にご説明いただくとともに、施策がもたらした効果をお話しいただきます。

ソニー損害保険株式会社
筒井 康晴 様

休憩 17:00~17:10(10分)

【第二部】17:10~17:30(20分)
質疑応答&ディスカッション

第二部では弊社のメンバーも加わり、ソニー損保が施策を実施するにあたって「苦労をした点」や「気をつけたこと」「難しかったポイント」などについてディスカッションを行います。皆様からのご質問にも可能な限りお答えいたしますので忌憚のないご意見をお聞かせください。

ソニー損害保険株式会社
筒井 康晴 様
株式会社アイ・エム・ジェイ
宇佐美 貴幸
株式会社アイ・エム・ジェイ
阿部 通

【第三部】17:30~17:45(15分)
IMJの支援内容について

ソニー損保が実施された施策において、具体的なAdobe Targetの設定方法などIMJが支援した詳細ならびに数値向上に貢献したポイントをお伝えいたします。

株式会社アイ・エム・ジェイ
辻 陽子

▼ 本セミナーの受付は終了いたしました ▼

ご注意

  • 当日は参加票を印刷してお持ちください。
  • 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
  • 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
  • お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でのお申し込みはご遠慮いただいております。
  • 本セミナーの資料はお渡しすることができません。
  • SNS等への本セミナー内容の具体的な投稿はご遠慮いただきます。

お申し込みについて

セミナーのお申し込みは「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。

  • ※当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。

お申し込み〆切:2018年8月20日(月)12:00まで

  • ※2018年8月21日(火)18:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局 imj-seminar_entry@imjp.co.jp までご連絡下さい。

株式会社アイ・エム・ジェイについて(https://www.imjp.co.jp/

世界最大級の総合コンサルティング会社であるアクセンチュア グループのデジタルエージェンシーとして、「REINVENTING THE EXPERIENCE」をスローガンに、最良の“体験価値創出”に関わる企業活動全体を、デジタル戦略コンサルティング、コミュニケーションプランニング、アナリティクス、テクノロジー、クリエイティブそれぞれの領域におけるトップタレントがワンチームとなり、戦略から実行まで「END TO END」で支援いたします。

本件に関するお問い合わせ