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IMJ、Salesforce Marketing Cloudと アナリティクス 360 連携ソリューションの導入・活用支援サービス提供を開始

2018.08.29
株式会社アイ・エム・ジェイ
東京都港区三田1-4-1
取締役社長 兼 CEO 黒川順一郎

デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都港区 取締役社長 兼CEO:黒川 順一郎 以下、IMJ)は、Salesforce Marketing Cloudと アナリティクス 360 の連携ソリューションの導入・活用支援サービスの提供を開始します。

1.サービス提供開始の背景と強みに基づく目的

2017年11月6日、セールスフォース・ドットコムとGoogleがグローバル戦略的パートナーシップについて、またその取り組みの一環としてSalesforce Marketing Cloudと アナリティクス 360 の連携について発表しました。
この発表に代表されるように、今後、高度化・複合化するデジタルマーケティング分野において、効率的なデータ活用を行うためには、統合的なマーケティング基盤構築とプロジェクト推進が必要とされます。
IMJは、デジタルマーケティング領域で20年をこえる実績、ならびに国内トップクラスのSalesforce Marketing Cloud導入実績を有しています。2016年7月には、3年連続で世界最大のデジタルエージェンシーとして評価されたアクセンチュア インタラクティブのグループに参画し、アクセンチュアがグローバルレベルで有するデジタルマーケティング領域に関する、豊富な知見と経験も融合させたサービスをお客様に提供しています。
本サービスは、デジタルマーケティング領域で幅広い知見と経験を有し、かつ、国内トップクラスのSalesforce Marketing Cloud導入実績を有するIMJが、Googleアナリティクス 認定パートナーとして有している アナリティクス 360 の導入・運用サポートにおける知見を活かし、より統合的かつ高付加価値なマーケティングプラットフォームサービスを提供することを目的とします。

2.サービスの提供内容

Salesforce Marketing Cloudと アナリティクス 360 の連携案件におけるインプリ*、テクニカルサポート、技術検証、コンサルティングサービス提供、技術サービス提供など。

※例えば、 アナリティクス 360 のデータをSalesforce Marketing Cloudに取り込み、そのデータに基づいてマーケティングオートメーションを実行するなど、データ的、システム的に連携して施策実行できる環境を構築すること


IMJは本サービス提供を通じて、マーケティングプラットフォームサービス分野における体制を強化し、アクセンチュアとも協力しながら、お客様のベストパートナーとして、最適なデジタルマーケティング活動を支援していきます。


■Salesforce Marketing Cloudについて
Salesforce Marketing Cloudは、セールスフォース・ドットコムが提供するマーケティングプラットフォームです。企業はMarketing Cloudを活用することで、一人ひとりの顧客に対して、より最適なタイミングで、Eメールやモバイル、SNS、やwebといったさまざまなチャネルの中から最適なチャネルを通して、より最適な情報配信を実現し、顧客とのエンゲージメントをさらに強固なものにします。また、Einstein AIの機能により、予測やレコメンデーション機能が加わり、さらにスマートで効果的なマーケティング活動を支援します。

株式会社アイ・エム・ジェイについて(https://www.imjp.co.jp/

世界最大級の総合コンサルティング会社であるアクセンチュア グループのデジタルエージェンシーとして、「REINVENTING THE EXPERIENCE」をスローガンに、最良の“体験価値創出”に関わる企業活動全体を、デジタル戦略コンサルティング、コミュニケーションプランニング、アナリティクス、テクノロジー、クリエイティブそれぞれの領域におけるトップタレントがワンチームとなり、戦略から実行まで「END TO END」で支援いたします。

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