登壇者紹介
Speaker's Profile
スピーカー
-
日本コカ・コーラ株式会社
マーケティング本部
IMCiマーケティング 統括部長豊浦 洋祐 氏
2001年にP&G Japanに入社。デジタルマーケティングを統括。2009年にNIKE Japan入社。デジタルマーケティングの責任者を経て、ランニングカテゴリーの広告クリエイティブ、メディア、デジタル全般の消費者コミュニケーション開発を担当。2013年に日本コカ・コーラ入社。iMarketing統括部長として、オウンドメディア、ソーシャルメディアを含むデジタルマーケティング全般を統括。
-
日本ロレアル株式会社 デジタル戦略統括責任者 CDO
長瀬 次英 氏
2015年よりデジタル戦略統括責任者/チーフデジタルオフィサー(CDO)兼エグゼクティブコミッティーメンバーとして日本ロレアルに入社。その以前はInstagramの日本におけるビジネス/モネタイゼーションとプラットフォームの責任者としてインスタグラム・ジャパンの日本代表責任者、Facebookにてブランドビジネスディベロプメント/クライアントパートナーを務め、KDDI(ワイアレスビジネス推進部/サービス企画部)、JWT(アカウントマネジメント/ブランド戦略プラニング)、Unilever Japan/Unilever Australia(アジア地域ブランド開発マネージャー)、NuSkin(新規事業戦略マーケティング事業部長)と様々な業態/業種にて主にブランドの戦略構築や新商品開発、そしてアジア地域市場でのビジネスの建て直しや新事業ロンチ・収益化を手掛ける。
-
株式会社アシックス
グローバルマーケティング統括部
マルチチャネルマーケティング部長近藤 孝明 氏
留学後、米国での起業を経て帰国。10年近く欧州系輸入車ブランドにてマス広告からメディアプラニンング、CRMまで幅広くB2Cマーケティングに従事。
2011年に米国系ヘルスケアに入社しB2Bのデジタルマーケティングに従事した後、2015年3月にアシックスに入社し現職に至る。 -
アドビ システムズ株式会社
デジタルマーケティングBU
ジャパンマーケット製品統括責任者上原 正太郎 氏
外資系IT企業にてブランドマネージャーとしてブランディング、製品拡販戦略立案、オフライン、オンラインのマーケティング活動に従事。 アドビの日本市場におけるマーケティングクラウド製品全般の製品統括責任者として、市場のニーズに耳を傾けながら製品戦略の立案、さらなる品質向上に努める。 早稲田大学大学院工学修士、McGill University, MBA修了。2012年より現職。
-
株式会社セールスフォース・ドットコム
常務執行役員 ジェネラルマネージャ
マーケティングクラウド本部笹 俊文 氏
プライスウォーターハウスコンサルティングに入社し経営コンサルタントとして経験を積んだ後、1994年よりジェイ・ディ・エドワーズ社にて6年間、導入コンサルティングからマーケティングまで幅広い分野で責任者を歴任。
ERP黎明期における同社の立ち上げに貢献。
2000年よりアリバ社、ピープルソフト社、インフォア社を経て2011年よりセールスフォース・ドットコムに参画。2014年6月よりMarketing Cloud本部を統括。 -
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
事業企画部
担当部長中川 ゆう子 氏
2000年ケーブル・アンド・ワイヤレスIDC株式会社(現ソフトバンク㈱)入社、2003年日本マイクロソフト株式会社入社、2016年3月損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社入社、新ビジネス成長戦略をドライブする事業企画部にてマーケティング全般を統括。
-
株式会社TSUTAYA
ネットカンパニー マーケティング本部 サービス基盤推進ユニット
ユニット長大畠 崇央 氏
ナムコにてテーマパークアトラクションの企画プロデュースや新人教育などを担当。
2001年からウォルト・ディズニー社へ。インタラクティブメディアグループのシニア・プロデューサーとして、ディズニーの企画部隊を統括。
社内外に向けた企画・マーケティング勉強会の講師も行う。
2011年からCCCへ。TSUTAYAのネット事業でリニューアル戦略やマーケティングなどを担当し、アクセス解析や顧客行動解析などを統括。
社内事業コンサルティングやUX改善、横断的なレコメンドプラットフォーム開発等を総轄している。上級マーケティング解析士。
オープニングムービー
Opening Movie
セミナー報告
Seminar Report
BACKYARD
IMJニュースメディアに掲載しているこちらのレポートも合わせてご覧ください。
競合コンペなんて、もう必要ない!?「エージェンシーから、唯一無二の会社へ」新生IMJの今後の目標とは?
ご来場者様アンケート結果
Questionaire
お客様の声
アクセンチュアと提携する意図が良く理解できた
IMJとアクセンチュア相互の強みを生かしていくことに今後が楽しみ
事例がわかりやすく目的と方法、成果が理解でき期待以上
デジタル戦略の内容についてステップを踏んで聞くことができ、とても有意義だった
自社のマーケティングのヒントをもらえた。デジタルマーケティング推進に向けた刺激も受けた
経営陣の巻き込みや効果の数値といった貴重な考え方が理解できた
全く別の業界での導入、ビジネスへのチャレンジやアプローチ方法などを聞けてとても興味深い内容でした
改革の困難なことと、外部リソースの活用の有効性が伝わりました
様々な企業様の導入事例がとても分かりやすかったです
課題であるデジタルを起点とした社内横断の組織づくりの参考となりました
IMJがこんなこともやっているのか!という発見になりました
価値あるカンファレンスでした
IMJとクライアントのかかわりが非常によくわかり参考になりました
IMJのセミナー情報
IMJ Seminar
IMJでは、最新のデジタルマーケティング事例やカスタマーエクスペリエンスに関するセミナーを随時開催しております。みなさまのご参加お待ちしております。