このイベントは終了しました

カスタマーエクスペリエンスが世界を変える

生活者体験がビジネスと企業を再創造する

IMJとアクセンチュアの融合が、新たなビジネスをサポートします。
カスタマーエクスペリエンスはマーケティングを、企業を、そしてビジネスを進化させます。
新たな価値体験の追求と創造が今始まっています。
IMJはアクセンチュア・インタラクティブと共に包括的なデジタルマーケティングサービスを提供し、皆様の進化をサポート致します。
IMJの取り組みとお客様の最新事例が集うIMJカンファレンスに、ぜひご来場ください。

タイムスケジュール

Schedule

下記は同時刻での開催となります。2つのセッションに同時に参加することはできませんのでご注意ください。

  • ・15:40 - 16:20 メインホール セッション1/ホールA セッション1
  • ・16:30 - 17:10 メインホール セッション2/ホールA セッション2
  • ・17:20 - 18:00 メインホール セッション3/ホールA セッション3

13:00 - 13:20

メインホール開会宣言

開会宣言・新生IMJからのご挨拶

カスタマーエクスペリエンスはビジネスそのものを進化させます。企業のみなさまは顧客中心経営に変革され、デジタルマーケティングで進化への機敏な対応を目指されるでしょう。アクセンチュアグループと融合したIMJは、End to Endでみなさまをサポートします。

13:20 - 14:10

メインホール基調講演

新プラットフォーム『Coke ON』が拓く、日本コカ・コーラのデジタルマーケティング3.0戦略

「消費者と繋がる」コミュニケーションを常に磨き続けてきたコカ・コーラ社は、今春新しいデジタルマーケティングプラットフォーム『Coke ON』をリリースしました。同社が構築を目指す新たなデジタル戦略について最近の具体事例をふんだんに織り交ぜ解説します。

14:10 - 15:20

メインホールパネルディスカッション

デジタルトランスフォーメーションを実現できる企業、できない企業の境界線

経営・組織・人材の視点で成功のポイントを考える

デジタルマーケティングの推進は、今までと同様の組織の枠組み、業務プロセスでは実現できません。人材の考え方、仕組みづくり、KPIの設計など、従来の価値基準と大きく異なる新しい組織の有り方、モデルに変革しなければなりません。生活者にとって魅力ある価値体験を提供するには、それを提供できる企業に生まれ変わらなければならないのです。
新生IMJ、アクセンチュア・インタラクティブがどのように企業様の組織変革、ビジネス変革をお手伝いさせていただくのかをお話しさせていただきます。

パネリスト

15:40 - 16:20

メインホールセッション1

企業全体のデジタルトランスフォーメーション戦略

デジタルやモバイルを中心に経済が動いている日本では、生活者の動向も大きな変化を遂げており、各企業にはデジタル環境に合わせた抜本的な改革が求められています。その時代に対応するため、テレビや雑誌といったマスメディアと、デジタルメディアの両方を管轄する、CDOというポストを設置。組織全体のデジタル戦略を統括し必要な改革を部門横断で推進できる人材であり、CEOの右腕となる経営幹部です。その役割を担い、ビジネスモデル自体の改革も推進する長瀬氏より、日本ロレアルのデジタルトランスフォーメーションについて講演いたします。

  • 長瀬 次英 氏
    プロフィール

    日本ロレアル株式会社 デジタル戦略統括責任者 CDO

    長瀬 次英 氏

    2015年よりデジタル戦略統括責任者/チーフデジタルオフィサー(CDO)兼エグゼクティブコミッティーメンバーとして日本ロレアルに入社。その以前はInstagramの日本におけるビジネス/モネタイゼーションとプラットフォームの責任者としてインスタグラム・ジャパンの日本代表責任者、Facebookにてブランドビジネスディベロプメント/クライアントパートナーを務め、KDDI(ワイアレスビジネス推進部/サービス企画部)、JWT(アカウントマネジメント/ブランド戦略プラニング)、Unilever Japan/Unilever Australia(アジア地域ブランド開発マネージャー)、NuSkin(新規事業戦略マーケティング事業部長)と様々な業態/業種にて主にブランドの戦略構築や新商品開発、そしてアジア地域市場でのビジネスの建て直しや新事業ロンチ・収益化を手掛ける。

15:40 - 16:20

ホールAセッション1

E2EのDigital戦略で見えてきたチャレンジ

Customer Centricな企業を目指し、グローバルレベルで検討したE2E Digital Strategy。検討の難しさ以上に見えてきたチャレンジとは?

16:30 - 17:10

メインホールセッション2

知らないと損をするAdobe Marketing Cloudの驚異的な進化

自社の成熟度に見合った導入手順の手引き

技術の進化により、全てが自動化されるMAも現実味を帯びつつある時代。しかしそのような「魔法の箱」を手に入れることは近い将来ありえるのでしょうか。非効率な作業の効率化・自動化をAdobe Marketing Cloudで実現する術を紹介します。

16:30 - 17:10

ホールAセッション2

加速する企業のデジタルマーケティング戦略

クロスチャネルのカスタマージャーニー先進事例

デジタルマーケティングで成果を上げている企業は「顧客視点」を重視したカスタマージャーニーを描き、メールやLINEなど様々なチャネルを活用しています。本セッションでは、国内外の最新マーケティング事例をご紹介します。

17:20 - 18:00

メインホールセッション3

新しい保険ビジネスの形へ、Linkx始まる。

新規ビジネスとブランドを立ち上げ、デジタルトランスフォーメーションの第一歩を踏み出したひまわり生命。データ活用によって保険会社ブランドと顧客の新しい関係を構築し、進化し続けて行く取り組みを紹介します。

17:20 - 18:00

ホールAセッション3

ゼロから始める、組織横断でのデータドリブンな仕組み作り

カスタマーエクスペリエンスのための企画、データ、組織、そのノウハウ

TSUTAYAネットカンパニーでは顧客行動データ解析基盤やデータドリブン組織を新規に構築し、カスタマーエクスペリエンスを推進してきました。IMJ社の協力のもと取り組んだプロジェクトをご紹介します。

  • 大畠 崇央 氏
    プロフィール

    株式会社TSUTAYA ネットカンパニー
    マーケティング本部 サービス基盤推進ユニット
    ユニット長

    大畠 崇央 氏

    ナムコにてテーマパークアトラクションの企画プロデュースや新人教育などを担当。
    2001年からウォルト・ディズニー社へ。インタラクティブメディアグループのシニア・プロデューサーとして、ディズニーの企画部隊を統括。
    社内外に向けた企画・マーケティング勉強会の講師も行う。
    2011年からCCCへ。TSUTAYAのネット事業でリニューアル戦略やマーケティングなどを担当し、アクセス解析や顧客行動解析などを統括。
    社内事業コンサルティングやUX改善、横断的なレコメンドプラットフォーム開発等を総轄している。上級マーケティング解析士。

  • 宇佐美 貴幸

    株式会社アイ・エム・ジェイ
    MTL事業本部マーケティング
    プラットフォーム事業部
    ソリューションコンサルティングUnit

    宇佐美 貴幸

概要

Conference Outline
  1. 日時

    2016年10月13日(木)13:00 - 18:00(受付開始 12:20)

  2. 会場

    虎ノ門ヒルズフォーラム

  3. 主催

    株式会社アイ・エム・ジェイ

    https://www.imjp.co.jp/
  4. 内容

    カンファレンス・小展示

  5. 開催協力

    アクセンチュア・インタラクティブ

  6. 協賛

    アドビ システムズ株式会社
    株式会社セールスフォース・ドットコム
    (※表記は社名 50音順)

  7. 企画協力

    株式会社宣伝会議

  8. 参加費

    無 料

    事前のお申し込みが必要となります。

  9. 定員

    500名

    満席となった場合は事前に締め切らせていただきます。

    お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

    大変恐れ入りますが、同業の方、個人の方のお申し込み参加はご遠慮いただいております。

  10. お問い合わせ

    株式会社アイ・エム・ジェイ アカウント統括本部 ICON事務局
    TEL : 03-6415-4268(平日10:00~18:30) E-mail : sl-info@imjp.co.jp

  11. ご来場対象者

    企業経営者、デジタルマーケティングご担当者様

アクセスマップ

Access Map
map
  1. 会場

    虎ノ門ヒルズフォーラム

    http://forum.academyhills.com/toranomon/
  2. 住所

    〒105 - 6305 東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階

アクセス
  1. 電車

    銀座線/虎ノ門駅(1番出口)・徒歩5分
    日比谷線/神谷町駅(3番出口)・徒歩6分
    千代田線・丸ノ内線・日比谷線/霞ヶ関駅(A12番出口)・徒歩約8分
    銀座線・浅草線・ゆりかもめ・JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線/新橋駅(烏森口)・徒歩約11分

  2. 東京駅 約10分
    羽田空港 約30分
    成田空港 約90分

セミナー参加申し込み

Application
  1. お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。

    当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。

  1. 申込〆切

    本セミナーの申込受付は終了いたしました。

ICON2015の様子

ICON2015 Report

昨年度に開催されたICON2015の様子は、こちらからご覧ください。

レポートを見る
レポートを見る

サービスに関するお問い合わせ

Information

IMJのサービスに関するご相談やご質問は、こちらからお問い合わせください。

株式会社アイ・エム・ジェイ サービスお問い合わせ窓口
お問い合わせ