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お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。
顧客の心をとらえるデジタルマーケティング
データ活用による顧客体験向上の仕組み構築と推進体制
デジタルマーケティング最先端の企業・マーケッターのお客様が集うIMJカンファレンスにようこそ!
来場は無料です。本サイトからお申し込みの上、ぜひお越しください!
デジタルマーケティング最先端の企業・マーケッターのお客様が集うIMJカンファレンスにようこそ!
来場は無料です。本サイトからお申し込みの上、ぜひお越しください!
16:00 - 16:50 の【データドリブンセッション1】/【カスタマーエクスペリエンスセッション1】、17:00 - 17:50 の【データドリブンセッション2】/【カスタマーエクスペリエンスセッション2】は、同時刻での開催となります。
いずれかのセッションをお申し込みください。
「組織・人・テクノロジー」の最適化・連携がデジタルマーケティングを推進させるとアイ・エム・ジェイは考えます。代表取締役CEO竹内と取締役COO加藤より、セッション全体の概要と、背景の考え方を説明させていただきます。
株式会社アイ・エム・ジェイ
代表取締役CEO
1998年リーマン・ブラザーズ証券会社入社。2012年6月、当社入社、取締役に就任。2013年6月当社取締役CFOを経て、2015年1月より現職。
株式会社アイ・エム・ジェイ
取締役COO
1999年(株)文化放送ブレーン入社。2001年9月、当社入社。その後、第3事業本部長、執行役員を経て、2012年6月 取締役就任。2015年1月より現職。
ソーシャル、モバイル、アナリティクス、クラウドなどのいわゆるデジタル技術が企業活動や日常生活を大きく変化させつつあります。第三次産業革命とさえ言われる大きなうねりの中、日本国内のデジタルシフトは、欧米に比べ大きく遅れています。なぜ推進スピードが上がらないのか?経営から現場まで、日本企業の課題と対策を明らかにします。
アクセンチュア株式会社
デジタルコンサルティング本部
アクセンチュア インタラクティブ統括
マネジング・ディレクター
早稲田大学卒業後、国内SIerを経てアクセンチュアに入社。業界を横断し、多数の企業に対するIT戦略、デジタル戦略、デジタルマーケティング戦略、顧客体験/サービスデザインを中心としたコンサルティングサービスに従事。早稲田大学非常勤講師
日本企業が抱える構造的な経営課題に縦割りの弊害があります。デジタルマーケティング推進者は、顧客と本格的に向き合うため、縦割り組織と戦わなくてはなりません。組織改革・仕組みづくり・人材登用・教育など、デジタルシフトの最先端を走るマーケッターの方々が、現場の本音を語ります。
株式会社アイ・エム・ジェイ
執行役員CMO
スタンフォード大学経営大学院修了。経営学修士(MBA)。1986年、伊藤忠商事株式会社 入社。2005年、日本コカ・コーラ(株)、インタラクティブ・マーケティング&システムイノベーションバイスプレジデント、2012年日本マイクロソフト 業務執行役員セントラルマーケティング本部長を経て、2014年11月、当社入社。現職。また、2012年より事業構想大学院大学 教授を務める。
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
コミュニケーション本部
デジタルマーケティングセンター
センター所長
1987年入社。1996年広報宣伝本部制作センターにてCANON公式サイトの開設と運営ディレクションに従事。2003年より広報部に異動、社内報・PR誌の企画制作、社内コミュニティーの運営などのインターナルコミュニケーションを担当。2013年に古巣のセンターに戻る。翌年の2014年に同センターのミッションをデジタルマーケティングへ拡充し、デジタルマーケティングセンターとして組織改変。現在に至る
資生堂ジャパン株式会社
日本事業本部
デジタル事業部
1988年㈱資生堂入社、1998年より化粧品ブランドのマーケティングを担当。事業企画部マーケティング戦略室長、デジタルビジネス開発部長、デジタル事業推進部長を経て、2015年4月より現職。Watashi+、Beauty&Co.及び㈱キナリ(草花木果)の事業責任者。
全日本空輸株式会社
マーケティング室
マーケットコミュニケーション部
デジタルマーケティングチーム
国内外空港でのオペレーション業務を皮切りに、海外空港の新規開設・システム開発などを担当。フランス パリ駐在を経て、2012年より現職。国内外の自社メディア(ANA SKY WEB, Word Wide Site,ANAアプリ)の企画・管理、プラットフォーム構築をはじめとしたデジタルマーケティング全般を担当。
技術の趨勢とともに急速な進化を続ける"デジタルマーケティング"。その言葉を紐解くと、顧客の360°ビュー、顧客接点の多様化、1:1、リアルタイムマーケティングなど部門や立場によって捉え方はさまざまです。Adobe Marketing Cloudを活用した、未来におけるマーケティング業務のあり方、最適なエクスペリエンスを提供するためのロードマップ策定について事例を交えながらご紹介します。
アドビシステムズ株式会社
プロダクトマネジメント部門
JAPAC市場 製品統括責任者
2012年アドビシステムズ(株)に入社以来、アジアパシフィック製品総責任者として製品戦略、品質向上プロジェクトを担当。前職Dellではブランドマネージャーとしてアライアンス事業やサーバ製品のマーケティングに携わる。現職ではその専門性を活かしエバンジェリストとして、マーケッターが抱える様々な課題に対し、Adobe Marketing Cloudを活用した最新事例の紹介や、戦略の提案などを行う。
Salesforce Marketing Cloudの導入により、マーケッターは、あらゆるタイプのカスタマージャーニーを創出し、CRMデータを活用することで、あらゆるチャネル(メール、広告、ソーシャル、インターネット、モバイル、アプリケーション)を通じてパーソナライズされたコンテンツの提供を行い、ビジネスへの効果を測定することができます。オットージャパン様をお招きしてマルチチャネル配信の試みをご紹介します。
株式会社セールスフォース・ドットコム
執行役員
Salesforce Marketing Cloud本部
プライスウォーターハウスコンサルティングに入社し経営コンサルタントとして経験を積んだ後、1994年よりジェイ・ディ・エドワーズ社にて6年間、導入コンサルティングからマーケティングまで幅広い分野で責任者を歴任。ERP黎明期における同社の立ち上げに貢献。2000年よりアリバ社、ピープルソフト社、インフォア社を経て2011年よりセールスフォース・ドットコムに参画。2014年6月より同社にてMarketing Cloud本部を統括。
オットージャパン株式会社
ファビア事業部門
ファビアマーケティング営業部
部長
楽天株式会社、日本マイクロソフト株式会社などを経てITベンチャーを創業、Co-Founder & COOに就任し、イーコマースサイトの立ち上げを経験。2015年にオットージャパン株式会社に入社。ファビアマーケティング営業部にて女性ファッションサイト「FABIA」の販売拡大に向けたイーコマース運営およびデジタルマーケティング全般を担当。
顧客に迫るデータ活用のポイントは、「必要なデータ」を獲得・統合し、「有効な活用法」を分析によって見出し、その活用法を仕組み化・自動化によって定着させていくことにあります。
DMP構築などツールも用いてデータの活用を進めていく際、顧客との関係をどう位置づけるかも大切です。リクルートジョブズにおいて、データ分析、広告効果を一貫して追求してきたIT戦略リーダーが、データ活用の心得を語ります。
株式会社リクルートジョブズ
IT 戦略室 デジタルマーケティング部
部長
東京大学大学院 学際情報学府修了後、2007年、株式会社リクルート(現リクルートホールディングス)に入社。全社のウェブマーケティング専門部署で、戦略の策定や販促住宅領域のウェブマーケティング等を担当。現在は、株式会社リクルートジョブズにおいて、「フロム・エー」「タウンワーク」等自社メディアのTVCM等の宣伝 ・オンライ広告全般、「パン田一郎」などスマートデバイス向けアプリ開発、データマネジメント(データ分析・インフラ構築)全般を統括。
株式会社 アイ・エム・ジェイ
MTL事業本部長
2012年11月、当社入社。MTL事業本部 プロフェッショナルサービス室 室長を経て、2015年4月より現職。
デジタル時代だからこそ、クリエイティヴィティは、ただ生活者のアテンションを引くためではなく、より良いビジネスアイデアやソリューションを見出すために使われるべきものです。時代をリードするAKQA社に新時代のクリエイティヴを語っていただきます。
AKQA
ビジネスディレクター
ペンシルベニア大学を卒業後、シリコンバレーでソフトウェアの開発に携わる。その後ニューヨークに移転。デジタルエージェンシーDigitasにてSamsungやIBMのグローバルマーケティングプロジェクトを統括。2012年にAKQA Tokyoの起ち上げメンバーとして参画し、Nike、American Express、BMW/MINIの業務に関わり、現在は東京オフィスを統括する。
株式会社アイ・エム・ジェイ
取締役 兼 上級執行役員
1996年 (株)セガ・エンタープライゼス(現:(株)セガ)入社。2001年10月当社、入社。その後、第1事業本部長、当社執行役員を経て、2012年6月より現職。
2015年11月11日(水)13:00 - 18:00(受付開始 12:15)
懇親会は18:20開始
六本木アカデミーヒルズ49
株式会社アイ・エム・ジェイ
http://www.imjp.co.jpカンファレンス・小展示・懇親会
アドビ システムズ株式会社
株式会社セールスフォース・ドットコム
(※表記は社名 50音順)
日経デジタルマーケティング
無 料
事前のお申し込みが必要となります。
500名
・お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。
・大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申し込みの方の参加はご遠慮いただいております。
・当日は参加票を印刷してお持ちください。
・会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
・会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
株式会社アイ・エム・ジェイアカウント統括本部 ICON事務局
自社マーケティング活動の一層の強化をしたい
今後、デジタルマーケティングに更に注力したい
事業の拡大・競争力向上にデジタル活用したい
とお考えの経営者様、事業責任者様及び企画立案ご担当者様
〒106 - 6149 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階
日比谷線/六本木駅・徒歩3分(コンコースにて直結)
大江戸線/六本木駅・徒歩6分
大江戸線/麻布十番駅・徒歩9分
南北線/麻布十番駅・徒歩12分
千代田線/乃木坂駅・徒歩10分
首都高速3号線「飯倉ランプ」「霞ヶ関ランプ」より10分
都営都R H 01系統バス/渋谷駅前⇔六本木ヒルズ(※直行シャトルバス)
都営都01系統バス/渋谷駅前⇔六本木ヒルズ「六本木ヒルズ」下車
都営01系統バス/渋谷駅前⇔新橋駅前「六本木六丁目」下車
都営渋88系統バス/渋谷駅⇔新橋駅北口「六本木六丁目」下車
お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。
本セミナーの申込受付は終了いたしました。
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03-6415-4268
imj-seminar_entry@imjp.co.jp
平日 10:00-18:30