このイベントは終了しました

顧客の心をとらえるデジタルマーケティング

データ活用による顧客体験向上の仕組み構築と推進体制

デジタルマーケティング最先端の企業・マーケッターのお客様が集うIMJカンファレンスにようこそ!
来場は無料です。本サイトからお申し込みの上、ぜひお越しください!

タイムスケジュール

Schedule

16:00 - 16:50 の【データドリブンセッション1】/【カスタマーエクスペリエンスセッション1】、17:00 - 17:50 の【データドリブンセッション2】/【カスタマーエクスペリエンスセッション2】は、同時刻での開催となります。
いずれかのセッションをお申し込みください。

案内書

General Session

ゼネラルセッション

13:00 - 13:20

開会宣言
お客様のデジタルマーケティング推進をサポートするために

13:20 - 14:10

基調講演
どう進める?日本企業のデジタルマーケティング変革

Expert Session

エキスパートセッション

16:00 - 16:50

データドリブンセッション1

デジタルという文脈における"マーケティング"の役割

Marketing Beyond Marketing

16:00 - 16:50

カスタマーエクスペリエンスセッション1

Salesforce Marketing Cloudによるキャンペーンマネジメント最新事例

One to One カスタマージャーニーの実践

17:00 - 17:50

データドリブンセッション2

DMPのCRM活用で成長を実現

顧客に迫るデータドリブンマーケティング

17:00 - 17:50

カスタマーエクスペリエンスセッション2

データ中心だからこそ人が創り上げるクリエイティブ

デジタル時代のクリエイティビティ

13:00 - 13:20

G-1Opening │開会宣言

お客様のデジタルマーケティング推進をサポートするために

「組織・人・テクノロジー」の最適化・連携がデジタルマーケティングを推進させるとアイ・エム・ジェイは考えます。代表取締役CEO竹内と取締役COO加藤より、セッション全体の概要と、背景の考え方を説明させていただきます。

13:20 - 14:10

G-2Keynote │基調講演

どう進める?日本企業のデジタルマーケティング変革

ソーシャル、モバイル、アナリティクス、クラウドなどのいわゆるデジタル技術が企業活動や日常生活を大きく変化させつつあります。第三次産業革命とさえ言われる大きなうねりの中、日本国内のデジタルシフトは、欧米に比べ大きく遅れています。なぜ推進スピードが上がらないのか?経営から現場まで、日本企業の課題と対策を明らかにします。

黒川 順一郎 氏
プロフィール

アクセンチュア株式会社
デジタルコンサルティング本部
アクセンチュア インタラクティブ統括
マネジング・ディレクター

黒川 順一郎 氏

早稲田大学卒業後、国内SIerを経てアクセンチュアに入社。業界を横断し、多数の企業に対するIT戦略、デジタル戦略、デジタルマーケティング戦略、顧客体験/サービスデザインを中心としたコンサルティングサービスに従事。早稲田大学非常勤講師

14:20 - 15:40

G-3Panel Discussion | パネルディスカッション

デジタルマーケティング現場最前線からの提言

魅力ある顧客体験を提供できる企業だけが生き残る

日本企業が抱える構造的な経営課題に縦割りの弊害があります。デジタルマーケティング推進者は、顧客と本格的に向き合うため、縦割り組織と戦わなくてはなりません。組織改革・仕組みづくり・人材登用・教育など、デジタルシフトの最先端を走るマーケッターの方々が、現場の本音を語ります。

江端 浩人

モデレーター

プロフィール

株式会社アイ・エム・ジェイ
執行役員CMO

江端 浩人

スタンフォード大学経営大学院修了。経営学修士(MBA)。1986年、伊藤忠商事株式会社 入社。2005年、日本コカ・コーラ(株)、インタラクティブ・マーケティング&システムイノベーションバイスプレジデント、2012年日本マイクロソフト 業務執行役員セントラルマーケティング本部長を経て、2014年11月、当社入社。現職。また、2012年より事業構想大学院大学 教授を務める。

パネリスト

16:00 - 16:50

DD-1Data-Driven Session 1 │ データドリブンセッション1

デジタルという文脈における"マーケティング"の役割

Marketing Beyond Marketing

技術の趨勢とともに急速な進化を続ける"デジタルマーケティング"。その言葉を紐解くと、顧客の360°ビュー、顧客接点の多様化、1:1、リアルタイムマーケティングなど部門や立場によって捉え方はさまざまです。Adobe Marketing Cloudを活用した、未来におけるマーケティング業務のあり方、最適なエクスペリエンスを提供するためのロードマップ策定について事例を交えながらご紹介します。

上原 正太郎 氏
プロフィール

アドビシステムズ株式会社
プロダクトマネジメント部門
JAPAC市場 製品統括責任者

上原 正太郎 氏

2012年アドビシステムズ(株)に入社以来、アジアパシフィック製品総責任者として製品戦略、品質向上プロジェクトを担当。前職Dellではブランドマネージャーとしてアライアンス事業やサーバ製品のマーケティングに携わる。現職ではその専門性を活かしエバンジェリストとして、マーケッターが抱える様々な課題に対し、Adobe Marketing Cloudを活用した最新事例の紹介や、戦略の提案などを行う。

16:00 - 16:50

CX-1Customer Experience Session 1 │ カスタマーエクスペリエンスセッション1

Salesforce Marketing Cloudによるキャンペーンマネジメント最新事例

One to One カスタマージャーニーの実践

Salesforce Marketing Cloudの導入により、マーケッターは、あらゆるタイプのカスタマージャーニーを創出し、CRMデータを活用することで、あらゆるチャネル(メール、広告、ソーシャル、インターネット、モバイル、アプリケーション)を通じてパーソナライズされたコンテンツの提供を行い、ビジネスへの効果を測定することができます。オットージャパン様をお招きしてマルチチャネル配信の試みをご紹介します。

17:00 - 17:50

DD-2Data-Driven Session 2 │ データドリブンセッション2

DMPなどでデータ活用法を仕組み化し成長を実現

顧客に迫るデータドリブンマーケティング

顧客に迫るデータ活用のポイントは、「必要なデータ」を獲得・統合し、「有効な活用法」を分析によって見出し、その活用法を仕組み化・自動化によって定着させていくことにあります。
DMP構築などツールも用いてデータの活用を進めていく際、顧客との関係をどう位置づけるかも大切です。リクルートジョブズにおいて、データ分析、広告効果を一貫して追求してきたIT戦略リーダーが、データ活用の心得を語ります。

17:00 - 17:50

CX-2Customer Experience Session 2 │ カスタマーエクスペリエンスセッション2

データ中心だからこそ人が創り上げるクリエイティヴ

デジタル時代のクリエイティヴィティ

デジタル時代だからこそ、クリエイティヴィティは、ただ生活者のアテンションを引くためではなく、より良いビジネスアイデアやソリューションを見出すために使われるべきものです。時代をリードするAKQA社に新時代のクリエイティヴを語っていただきます。

概要

Conference Outline
  1. 日時

    2015年11月11日(水)13:00 - 18:00(受付開始 12:15)

    懇親会は18:20開始

  2. 会場

    六本木アカデミーヒルズ49

  3. 主催

    株式会社アイ・エム・ジェイ

    http://www.imjp.co.jp
  4. 内容

    カンファレンス・小展示・懇親会

  5. 協賛

    アドビ システムズ株式会社
    株式会社セールスフォース・ドットコム
    (※表記は社名 50音順)

  6. 開催協力

    日経デジタルマーケティング

  7. 参加費

    無 料

    事前のお申し込みが必要となります。

  8. 定員

    500名

  9. ご注意

    ・お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

    ・大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申し込みの方の参加はご遠慮いただいております。

    ・当日は参加票を印刷してお持ちください。

    ・会場での受付時にお名刺を頂戴しております。

    ・会場内での撮影・録音はご遠慮ください。

  10. お問い合わせ

    株式会社アイ・エム・ジェイアカウント統括本部 ICON事務局

  11. ご来場対象者

    自社マーケティング活動の一層の強化をしたい
    今後、デジタルマーケティングに更に注力したい
    事業の拡大・競争力向上にデジタル活用したい
    とお考えの経営者様、事業責任者様及び企画立案ご担当者様

アクセスマップ

Access Map
map
  1. 会場

    六本木アカデミーヒルズ49

    http://www.academyhills.com/aboutus/map.html
  2. 住所

    〒106 - 6149 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階

アクセス
  1. 電車

    日比谷線/六本木駅・徒歩3分(コンコースにて直結)
    大江戸線/六本木駅・徒歩6分
    大江戸線/麻布十番駅・徒歩9分
    南北線/麻布十番駅・徒歩12分
    千代田線/乃木坂駅・徒歩10分

  2. 首都高速3号線「飯倉ランプ」「霞ヶ関ランプ」より10分

  3. バス

    都営都R H 01系統バス/渋谷駅前⇔六本木ヒルズ(※直行シャトルバス)
    都営都01系統バス/渋谷駅前⇔六本木ヒルズ「六本木ヒルズ」下車
    都営01系統バス/渋谷駅前⇔新橋駅前「六本木六丁目」下車
    都営渋88系統バス/渋谷駅⇔新橋駅北口「六本木六丁目」下車

セミナー参加申し込み

Application
  1. お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。

    当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。

  1. 申込〆切

    本セミナーの申込受付は終了いたしました。

セミナーに関するお問い合わせ

Information

セミナーお申し込みに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

株式会社アイ・エム・ジェイ I・CON2015事務局
  1. TEL

    03-6415-4268

  2. E-MAIL

    imj-seminar_entry@imjp.co.jp

  3. 受付時間

    平日 10:00-18:30

お問い合わせ