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IMJ、2012年の調査レポートを集約した「Digital Marketing Data Book 2013」を発表

2013/01/29

株式会社アイ・エム・ジェイ
東京都目黒区青葉台3-6-28
代表取締役社長 櫻井 徹

Digital Marketing Data Book 2013
- 年代別ネット行動を俯瞰する1年間、8本の調査データ -

株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)は、この1年間にわたり、インターネットユーザーがどのような行動をとっているのか、インターネットがユーザーにどのような変化をもたらしているのかを、市場調査を行って明らかにできるよう努めてまいりました。

この度、2012年に実施いたしました計8本の調査レポートを「Digital Marketing Data Book 2013」として集約いたしました。

また、今調査では1年間の調査を俯瞰し、年代ごとの特徴を再編集した「年代別サマリー」を冒頭に新たに追加しております。


※詳細は、以下の資料をご参照下さい。

【IMJ】_Digital Marketing Data Book[2.67MB][PDF]

Digital Marketing Book 2013 目次

  • 年代別サマリー
  • メールマガジン、ソーシャルメディアの利用比較調査-企業/ブランド発信の情報に対するユーザーの意識-
  • スマートフォンユーザーの写真投稿に関する調査-スマートフォン保有で高まるスマートフォンでの写真撮影/投稿頻度-
  • シニアのインターネット活用に関する調査-ネット利用人口としては20代と大差ない60代、どのようにネットを利用しているのか-
  • オウンドメディアによるエンゲージメント向上に関する調査-会員登録者の86%にポジティブな変化あり-
  • 日常生活におけるデジタル化に関する調査-デジタルネイティブ世代と共にデジタル化の進む50代-
  • 選挙におけるインターネット活用実態調査-投票までの思考と行動を徹底分解- 最後の2日間に4割が投票先を決めている
  • スマートフォンの情報表示方法に関するユーザビリティ調査-年代によって異なる操作印象-
  • タブレットユーザーのPC向けサイト閲覧に関する調査-タブレット上ならではの新しいルール-

株式会社アイ・エム・ジェイについて(http://www.imjp.co.jp/

インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。

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※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。


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TEL:03-6415-4257/E-mail:irpr@imjp.co.jp